じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

ピンク輝くスパークリング

2011年11月26日 | アルコール
おどおちゃんだんす

今日は珍しくスパークリングワインでござんす
イタリア産ですので「スプマンテ」と呼ぶのが正しいのかなぁ~


ベレンダ・ロゼ・ブリュット・ロザリカ

第一印象・・・
ピッカピカやねぇ~
写真撮る自分が写ってるしー

製造している『ベッレンダ社』はイタリアでは人気と品質に定評のあるメーカーらしい
ロゼタイプで味わいは辛口。
香りはフルーティーなベリーの香りを楽しむことが出来るそうな・・・

(オラは洋酒系がとんと苦手なので我が家のスタッフに聞いた話を書いちょります

ごめんなんしょ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とめやん)
2011-11-27 11:48:13
こんにちは。
凄く素敵なボトルですね
クリスマスにぴったり!

先日NHKでみた
陸前高田市の酒造さんの復興の番組に感動でした。

『酔仙』のみなさんのパワーは凄いですね。
返信する
Unknown (おどおちゃん)
2011-11-28 20:42:55
とめやんさんへ

どうでしょう{ルンルン}
ミラーボールのような輝き{超びっくり}
我が家の店の中も光が乱反射して困ってます{涙}

「酔仙」さんのTV見ました{びっくり}
我が家の裏の酒蔵さん経由で状況は聞いてましたが
聞いた話以上でしたね{びっくり}

昨年同様、「雪っこ」仕入れるつもりでしたが
ものすごい人気で出来ませんでした{涙}
それだけ「酔仙」さんのファンと応援しようとする人たちが
全国各地にいる証拠かもしれませんね{超びっくり}

一日も早く復興させることを祈るばかりです{スマイル}
返信する

コメントを投稿