じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

一応予定では・・・入荷するはず・・・

2011年11月28日 | 日本酒
おどおちゃんだんす



話題の5つの酒蔵が共同で醸造する限定酒『NEXT5』シリーズ第三弾です

『NEXT5』は、
秋田市・新政
秋田市・ゆきの美人
五城目町・福禄寿
八峰町・白瀑
美郷町・春霞
の蔵元がメンバーとなっています。

第三弾となる今回はホスト酒蔵が五城目町・福禄寿さんで
先日、『留仕込み』が終わり12月24日の発売日まで酒蔵の中で醸された日本酒ちゃんが待っている状態です。

とにかく人気です
今回は秋田県・日本各地だけではなく、海外にまで輸出される予定とのこと
ニュースで放送されるたび、新聞で紹介されるたびに気運が高まっていくばかり、
日本各地の酒屋さんが争奪戦を繰り広げている状態です

我が家も不確定ではありますが、入荷できる予定です
極少量の予定なので来なかったらどうしよう

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿