じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

クリスマスイブ☆

2009年12月24日 | 嫁っこ日記 ひなたん4ヶ月~7ヶ月♪
今日は、クリスマスイブですねー

昨日、わが家では早めのクリスマスパーティーをしました

おどぉちゃんが買ってきてくれた、ツリー型パン

「これ・・・」

「あたちのでしゅ!」

左手でチョコの部分をカリカリして、ツメの間にちょこが入っちゃってました

お口に入れそうになる前に、拭いてあげたので、セーフ

お料理を食べながら、お酒を・・・といきたいとこですが、授乳中なので。
私はコレを


フルーツの缶詰をゼラチンで固めて、角切りに切ったのをキリンレモンに入れてみました。

おどぉちゃんはすず音ちゃんを。


すず音ちゃんと合わせると、すごくあまーい匂いがしておいしそうで、我慢しきれずに一口だけいただいちゃいました

おいしかったーよは、満足じゃー(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えり)
2009-12-24 19:18:53
うちは明日、遅めのクリスマスの予定です。

キリンレモンでも、じゅうぶんおいしそうー{ハート}
ちょっとおしゃれなカクテルみたいですね{カクテル}

お酒解禁の日はまだまだ先ですねー{汗}
年末年始は誘惑が多いだろうなぁ~(笑)
返信する
Unknown (ソラママ)
2009-12-24 23:32:46
5ヶ月おめでとーございます{YES}{パチパチ}
ひなたん、すごーく成長した気がします!おすわりひとつで、全然違いますね♪カエルさん、かわいい{ラブラブ}

たまーにお風呂あがりのビール、ちょびちょび日本酒を飲みたくなります・・・・。
でも あと半年は、絶対無理ですね。
グッと我慢、がんばりましょう!!

返信する
Unknown (ぷく)
2009-12-25 10:32:11
{ドキドキ}メリークリスマス{ドキドキ}
      &
ひなたん5ヶ月おめでとう{ルンルン}

ひなたんのツリー、美味しそう~{キラリ}
来年にはひなたんも食べられるかな??
嫁っこサンも、来年にはお酒飲めるといいですね~{ラブラブ}


27日から、旦那の実家に帰ります{車}
秋田はもう、一面雪景色ですか???
ひなたんと同じ空気を吸えるのを楽しみにしています(笑)
返信する
Unknown (嫁っこ)
2009-12-25 12:07:51
<えりさんへ>
飲めないならば、気分だけでも{超びっくり}と作りました。
フルーツ缶の甘さがちょうど良かったです{グッド}
えりさんも良かったら、今日のクリスマスパーティーに
作って飲んでみてくださいね~{ルンルン}
返信する
Unknown (嫁っこ)
2009-12-25 12:11:30
<ソラママさんへ>
匂いをかぐと飲みたくなっちゃうので、我慢してたんですが
この日ばかりは我慢できませんでした(笑)

何か一つ出来るだけでも、ぐっと成長したように思えますねー{びっくり}
ソラくんも近いうちにそうなりますよー{グッド}
返信する
Unknown (嫁っこ)
2009-12-26 16:54:41
<ぷくさんへ>
ありがとうございます(m><m){ハート}

飲酒解禁、とーっても待ち遠しいです{ため息}
来年は、ひなたんは手づかみでケーキを食べていることでしょう(笑)

秋田は一面雪景色ですよー{雪}
「ながけり」持ってきてくださいねー(笑)
どこかでぷくさんファミリーと会えること、楽しみにしてます{キラリ}
返信する

コメントを投稿