じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

5ヶ月です~!

2009年12月24日 | 嫁っこ日記 ひなたん4ヶ月~7ヶ月♪
昨日23日で、ひなたんは5ヶ月になりました

まだ右に寝返りはできないけど、左に寝返りはらく~にコロン

コロンコロンしていって、授乳クッションに右手がはまり、かたまってました(笑)


「たしゅけてー!!」 身動きがとれずに泣くー

ズリバイも、うつぶせのままお尻をモコッと持ち上げて、足をバタバタ

ゆーっくりほんのすこーしだけ、進めるようになってきました

前のめり気味だけど、おすわりも少しずつ出来るようになってきました

なんだかカエルさんみたいでかわいいー

おどぉちゃんや私がご飯を食べてるのを見ると、モグモグお口を動かしたり、

お箸やスプーンにも興味津々みたいなので、スプーンをお口のそばに持っていったら、

よだれだら子ちゃんになりながら、必死でペロペロなめてました

離乳食ももう少しだなー

表情も4ヶ月の頃と比べると、より豊かになったなーって感じます

ウソ泣きも覚えたらしく、「エーン」と泣くものの、すぐに抱っこされないと、

あれ?と泣くのをやめて、こっちを見るんですねーこれがまた、かわいい(親ばかデッス)

こんな感じで、ひなたんは風邪もひかず、どーんどん成長してくれてて、うれしい


そういえば、おとといから、ひなたん、夜泣きが始まったみたいです・・・

おっぱい飲めば寝てくれるので、楽なほうだと思うけど、きっちり3時間おきに起きてくれます・・・

今まで、夜はぐっすり寝てくれていただけに、夜中に起きるのがちょっとつらいです

体力が続く限り、付き合ってあげたいと思います


5ヶ月記念ということで、近くでクリスマス花火が上がってたので、見に行ってきました

主役のひなたん、花火には無関心でした・・・







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えり)
2009-12-24 17:06:49
そうなんですよ{超びっくり}
それまでしっかり朝まで寝てくれてたのに、
ある日突然、起きるようになるんですよね{ため息}
しかも、ばっちり3時間おき…。
ひなたんにもきましたか~{びっくり}

冬の夜の授乳はなかなかつらいですけど、
がんばりましょう~。

さいごに…
ひなたん、5ヶ月おめでとう{パチパチ}
返信する
Unknown (嫁っこ)
2009-12-24 17:25:08
<えりさんへ>
ついにきましたー{超びっくり}
夜泣きするなんて思ってなかったので、最初は具合でも悪いのかと心配しました{汗}
調べてみたら、5ヶ月くらいから夜泣きが始まって
母乳で育ててると夜泣きする確率が高いらしいです。

風邪ひかないように、あたたか~くして、授乳頑張りましょう{ガッテン}
返信する
Unknown (かな)
2009-12-24 17:37:27
5ヶ月おめでとうございます{CARR_EMO_65}
後ろ姿、めちゃめちゃ可愛い{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}
私、赤ちゃんのおしりフェチなんです(笑)

うちも5ヶ月頃から急に夜中何度も起きるようになりましたよ{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}
みんなそういうもんなんですかね{CARR_EMO_514}
最近やっと少しずつ寝る時間が長くなってきました{CARR_EMO_114}
ひなたんも早く長く寝てくれる日がくるといいですね{CARR_EMO_159}{CARR_EMO_159}
返信する
Unknown (嫁っこ)
2009-12-24 18:59:45
<かなさんへ>
赤ちゃんのお尻、かわいいですよねー{ドキドキ}
もこっもこっとしてるとこが、またたまらないー(笑)

はるきくんもですかー{なんで}
みんなそうなんですねー{ため息}
日中のパワーがあまってると、起きちゃうことがあるらしいので
今以上にたくさん遊んであげなきゃなーと思いました{超びっくり}
返信する

コメントを投稿