じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

今が旬!山形さくらんぼが梅酒に入っちゃった♪

2012年06月28日 | 梅酒
こんばんみ
おどおちゃんだんす

今、収穫シーズン真っ只中のさくらんぼ
我が家も先週、一大産地である山形県東根へサクランボ狩りに行ってきましたが本当に美味い

そんな山形特産のさくらんぼの甘~い果汁を使った梅酒が出来ました


山形・子宝 さくらんぼ梅酒

山形県酒田市にある酒蔵『楯の川酒造』さんのフルーツリキュール『子宝』シリーズから新登場した梅酒です
限定流通酒『楯野川』の純米大吟醸酒を使い、日本一に輝いた『子宝 大吟醸梅酒』など多彩な梅酒造りの中で培った技術で甘味豊かなさくらんぼ果汁を梅酒に加えることで甘味・酸味の両立したスイート系梅酒を楽しむことが出来ます


子宝 ゆず
子宝 完熟南高梅酒


こちらも入荷しております

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babumama)
2012-06-29 13:56:43
梅酒好きなbabumamaにはたまりませんなぁ(^_^)ノ母乳育児でノンアル限定なので、落ち着いたら、飲みたい商品です(@_@)
返信する
Unknown (おどおちゃん)
2012-07-01 14:44:05
babumamaさんへ

こんにちわ{YES}
超~甘口梅酒です{びっくり}

皇子ちゃんへの授乳等が終わって落ち着いた際には
お試ししてみてくださいませ{ルンルン}

凍らせてシャリシャリにして食べると
夏には良い感じですよ{超びっくり}
返信する

コメントを投稿