じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

8ヶ月☆

2010年03月23日 | 嫁っこ日記 ひなたん8ヶ月~11ヶ月♪
今日、23日でひなたんは8ヶ月になりました

早い!もう8ヶ月かぁ・・・時間が過ぎるのって早いなぁ・・・と仕事の休憩中ブツブツと一人つぶやいておりました

ひなたんの成長は~

身長、体重は・・・といきたいとこだけど、身長測ろうとすると、なぜか大泣きするので測ってません

体重は約8,7  重っ!!

アンパンマンをパンパンマンと言う。

TV番組、「いないいないばぁ」、「ピタゴラスイッチ」、「クィンテッド」、「ぜんまいざむらい」が特にお気に入りで、真剣なまなざしで見る。あんぱんまんはもちろん大好き

食欲旺盛で、離乳食+ミルクでも足りないらしく、大泣きする。

移動範囲が広がったら、体力使うのか眠くなる時間が早くなった。

テーブルのフチにつかまって、つかまり立ちしようとする。

手に取ったものはとにかく何でもなめる。

今朝、いってきまーすと手を振ったら、偶然だと思うけど、手を振ってくれた。
これ、かなりうれしかったぁぁ


もっとありそうな気がするけど、今思い出せるのはこれくらいかな~

何はともあれ、8ヶ月おめでとう、ひなたん


ズリズリ移動は得意なんでしゅよ~










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bb28)
2010-03-24 06:23:10
またまた・・・失礼します<(_ _)>

ひなたん、8ヶ月おめでとう{クラッカー}そして、嫁っこさんもこの8ヶ月間・・・お疲れ様でした{超びっくり}
子供の成長って、本当に早いですよねぇ。あっという間に、過ぎて行く・・・。
「ピタコラスイッチ」「ゼンマイザムライ」「アンパンマン」・・・娘ではなく、息子が何故か好きです(笑)

もう少しで、つかまり立ちが出来そうですねぇ{YES}娘も、ひなたんに続く様に・・・頑張ります。
ひなたんの体重と、娘の体重が近くて・・・驚いちゃいました{超びっくり}こないだ、計ったら・・・8.8㌔ありましたよぉ{汗}
一応、標準らいしんですけど・・・ちょっと、太りすぎかなぁ??
また、伺います{キラリ}
返信する
Unknown (ソラママ)
2010-03-24 11:36:32
ひなたん はや8ヶ月おめでとうございます{パチパチ}
なんだか、ほんっとに はやっ{超びっくり}{超びっくり}て思うんです・・・
ついこないだ、おめでとーだったはずなのに。
そして、ひなたんは随分と成長がはやい気がします{超びっくり}
6~7ヶ月で劇的進化をしてますよね!
いつ歩きだすんだろーってワクワクしながら日記拝見してます{YES}
これからも元気にご飯いっぱい食べてね(*´▽`*)

あ。
パンパンマン 聞いてみたい~~{ラブラブ}て思いました{笑}
返信する
Unknown (ぷく)
2010-03-24 21:50:35
1日遅れちゃいましたが、8ヶ月おめでとうございます{パチパチ}

ひなたん、「パンパンマン」ってお話するんですね{キラリ}
若干不正解でも(笑)、かなりスゴイです{キラリ}{キラリ}

これからも、ひなたんの成長楽しみにしてますね{ピース}
返信する
Unknown (嫁っこ)
2010-03-24 23:40:15
{さくら}bb28さんへ

コメントありがとうございます{キラリ}
私にまで、お言葉かけていただきありがとうございます{YES}
うれしいです{キラリ}

ひなたんも体重が範囲内の上で気にしてたんですが、お友達ママさんから、ハイハイするようになったら、そんなに体重増えなくなるから、大丈夫だよーって言われました{ひらめき}
ズリズリ移動するようになったら、体重の増えが緩やかになったように感じます{びっくり}
でも、首周りのお肉はムチムチです(笑)

また、遊びにきてください{キラリ}
返信する
Unknown (嫁っこ)
2010-03-24 23:59:27
{さくら}ソラママさんへ

ありがとうございます{キラリ}
そうなんです!そうなんです!
ついこの間、7ヶ月迎えたはずなのに・・・もう8ヶ月??と本当に驚きです{超びっくり}

つかまり立ちしようとするので、ようやく床のいらないものを寄せたと思ったら、今度はテーブルに物が置けず、ご飯を食べる時も、ひなたんの手の届かない場所に移動して、食べてます・・・{汗}

パンパンマン、動画に収めたいんですよー{びっくり}
でも、なかなかタイミング合わずで{ダウン}
返信する
Unknown (嫁っこ)
2010-03-25 00:05:14
{さくら}ぷくさんへ

ありがとうございます{キラリ}


おしゃべりしてくれるのが嬉しくて、そうだね!パンパンマンだねと会話をあわせてます(笑)
そうすると、うきゃーとテンションが上がるのか、もっともーっとおしゃべりしてくれます{ルンルン}

りんちゃんが少しお姉さんということで、ひなたんもこーゆーこと出来るようになるんだ♪と楽しみにいつも参考にさせてもらってます{キラリ}
返信する
Unknown (かな)
2010-03-25 11:02:05
8ヶ月おめでと~{花束}
とってもいい笑顔{ハート}{ハート}

「パンパンマン」可愛いんだろーなぁ(>∀<){ラブラブ}
うちはもうすぐ1歳だってのに、まったく意味のある言葉らしきものを発さない・・・{ダウン}
いまだに「あー」とか「うー」とか「あじゃ」とかだけですよ{涙}
早く春輝とおしゃべりしたいのになぁ{グズン}
返信する
Unknown (utoまま)
2010-03-25 18:49:48
うわ~~~!
8ヶ月おめでとうございます{キラリ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}
「パンパンマン」て、激カワです{ラブラブ}
つかまり立ちももうすぐしちゃいそうですね!
すんご~~~い{キラリ}

いつもとってもかわいい笑顔に癒されてます{うさぎ}


ひなたん、utoにズリズリ移動教えてあげて~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
返信する
Unknown (嫁っこ)
2010-03-26 00:06:33
{さくら}かなさんへ

ありがとうございます~{YES}

パンパンマン、激カワです{ドキドキ}(親ばかですみませんっ{汗})
パンパンマン以外は「あー」とか「だっだ」とか「やー」とかですが、こんなに早くおしゃべりするものかと正直驚きながらも・・・楽しんでます{キラリ}将来、おしゃべり好きな女の子になりそうです{びっくり}

春輝くんも明日にでも、おしゃべりさんになるかもしれないですよー{なんで}
見逃せないですよ~{ため息}

返信する
Unknown (嫁っこ)
2010-03-26 00:11:29
{さくら}utoままさんへ

ありがとうございます~{キラリ}
そうなんです!見ていると今にもつかまり立ちしそうで、目が離せません{ため息}ぐーらぐらしてるので、いつ倒れるかもわからなくて、ハラハラドキドキ・・・{汗}

ひなたんのズリズリ移動は、大好きな携帯を餌にして(笑)できるようになりましたよ~{YES}
utoくんの好きなものを使ってズリズリ移動、練習されてみてはいかがですか~?
返信する

コメントを投稿