じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

「もやしもん」&天寿コラボ酒 登場!

2010年07月20日 | 日本酒
おどぉちゃんだんす

先日、にかほ市の酒蔵「天寿」さんから人気漫画「もやしもん」とのコラボ酒が入荷しました


天寿 米から育てた純米酒(もやしもんコラボバージョン)

酒質は
原料米:天寿酒米研究会栽培 美山錦
精米歩合:60%
日本酒度:+1
酸度:1.2
ALC度:15~16%



ついに発売しましたね~
7月からフジテレビ系で放送が開始された深夜ドラマ「もやしもん」とのコラボ限定酒です
様々な菌類のお話なので、もちろん酒造りの中で使われる「酵母菌」も登場します。
お酒屋さんであるオラには感心大ですね

さらにドラマ出演者の中には、我らが秋田出身の加藤夏希さんが「長谷川遙」役で登場しています
その点も大いに注目ですね

酵母には天寿さんお得意の「なでしこの花」から抽出した酵母「ND-4」を使用しており、華やかに広がる香りを楽しむ事が出来ます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿