じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

地元なのに見たことない!! 新政の酒

2013年05月28日 | 日本酒
さあ~
今日ご紹介するのは秋田市にある酒蔵『新政』さんのお酒なんですが・・・


新政 特別純米 六號


新政 純米 秋田流純米酒

実は東京の問屋企画のラインアップの為、
取扱店が非常に少ないために地元秋田ではほとんど知られていないのです
かえって秋田県外の方のほうが見慣れたラベルかも

特別純米 六號は、昨年東京で開かれた1000人の地酒ファンの人気投票によって順位の決定するイベントで有名銘柄と競って純米部門第3位に輝いた逸品
秋田の地元紙も取り上げられましたが・・・みんな見たことない新政酒造さんのお酒にびっくり

近年の新政酒造の躍進と共に酒質もさらに向上
口当たりの良さ、柔らかな味わい、キレイな余韻とまずは呑んでいただきたい2銘柄ですね

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿