じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

たまこちゃ~~ん! 合体!!

2012年09月26日 | ひなたん
最近、秋田の小学生や乳幼児に爆発的人気のキャラクター『たまこちゃんとコックボー



ついにDVDまで買っちゃった
元々は広島のテレビ局の天気予報でスタートしたキャラクターだっけ

この曲がテレビから流れるたびにひなたんダンシング

大声で『たまこちゃ~~ん 合体をシャウト

うるさいけど100点満点だ

このほかにも『貝がらブラッコ』『ウサビッチ』『やんやんまちこ』がアンパンマン&プリキュアと並ぶお気に入りキャラと化しているんです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラグドール)
2012-09-28 21:35:49
広島のだったんだ!
ほんと、毎日のように流れているから覚えちゃうよね(笑)
新キャラも可愛かったもんね♪
ブラッコも頭からはなれないね・・・・・・。
返信する
Unknown (ポンちゃんママ)
2012-09-29 00:04:29
広島だけかと思ってました!
ビックリ!
娘も好きです!
返信する
Unknown (じゃんご酒屋の嫁っこ)
2012-09-29 22:31:43
ラグドールさんへ

ひなたんがいつも口ずさんでいて、覚えちゃいましたよー(^^;貝ガラブラッコも(・∀・)

新キャラモグPもかわいいですねー♪ひなたん、しっかり新キャラの名前覚えてましたー{CARR_EMO_397}{CARR_EMO_515}
返信する
Unknown (じゃんご酒屋の嫁っこ)
2012-09-29 22:56:25
ポンちゃんママさんへ

歌も好きなんですが、絵も可愛いくていーですよね~♪
ひなたんが好きになって、私も引き込まれてく…という感じになっちゃってます(^^;
返信する

コメントを投稿