恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

『福引温泉旅行』

2014-08-20 21:55:27 | 吉祥寺恋色デイズ


ハルくん以外の感想を…。
これ、どのルートも幽霊旅館へお泊まりなのね。

五回も「ヒロインたちが来てません」と旅館からの連絡を受ける譲二さん、可哀想。
(/ _ ; )しかも毎回少しずつ違うリアクションだし。


それぞれに子供の頃の回想シーンがついてるのも楽しい。

後からやった4人の中では、私的にリュウ兄といっちゃんのストーリーが良かった。

リュウ兄
みんなでの卓球シーンが楽しかった。
ハルくんの時と同じで、やっぱりヒロインが白いフワフワしたものを見るんだけど、一人で温泉入ってる時だからなお怖い。
みんなは信じてくれないけど、リュウ兄だけがヒロインのことを信じてくれるのが嬉しい。

いっちゃん
いっちゃんのが一番怖いかも。

とは言っても、前半に2人で行く恋人岬はなかなか良かった。
2人の写真を自撮りするんだけど、シャッターの瞬間にいっちゃんたら頬にキスしてしまうし。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その写真をみんなに見られて冷やかされるし。(いっちゃん的にはわざと)

で、夕食後、リュウ兄の発案でみんなで肝試しに行くことに…。

少し歩いた先におあつらえ向きの廃虚があって、その中を探検。
((((;゜Д゜)))))))

みんな強がってたけど、リュウ兄以外みんな怖かったみたい。
でも、ヒロインの前ではみんな弱音吐けないよね。

しかも帰りに白い人魂みたいなのを全員が目撃して、全力疾走!
それにしても、剛史くんは逃げるのも一番早い上にそれが追いかけて来ないのを振り返って確認してた!
さすが…。

以外だったのは途中から一言も発しなくなったいっちゃん。何かに取り憑かれたかと心配したよ。

でも、単に幽霊とかが苦手だったんだね。
そうだよね。男の人でも苦手な人は仕方ないよね。でも、大好きなヒロインの手前強がって頑張ったんだね。

幽霊が苦手なのをヒロインに告白して、怖いから一緒にいてくれって、ヒロインにすがるいっちゃんがいつもと違ってとっても可愛かった♡

それで一晩一緒にすごすんだけど、いっぱいキスしたりおしゃべりしたりして2人とも寝不足になっちゃう。

他のルートは彼と手を繋いで眠るだけなんだけど、いっちゃんルートだけちょっと違うんだよね。ファンサービス?

剛史くんのは2人で秘湯探しに出かけて、みつけたはいいけど、ヒロインが温泉に落っこちゃった。
剛史くんに助けられたものの熱を出して、剛史くんに一晩看病されちゃうという話。

剛史くんルートの最後で、自分だけ幽霊が見られなかったと悔しがるリュウ兄と「オレ行かなくて良かった。」と独り言を言う譲二さんがおかしい。


りっちゃんはヒロインのために女性客に観光地をリサーチしてたのをナンパしてると誤解されて喧嘩になる。
おまけに中居さんがジュースと
間違えてお酒を持って来て、りっちゃんが酔っ払って寝てしまう。
それをヒロインが看病して仲直りするというお話。

幽霊は女性客に教えてもらった海の見える場所でみた白い光が幽霊だったのかな?というオチ。

『福引温泉旅行』は『添い寝ストーリー』と同じで彼と一緒に眠るという話なんだけど、それに幽霊旅館がでてくるのが、不思議な感じだった。

そういうの、私は結構好きだけどね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。