恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

譲二さんの愚痴(一護エピローグ3話)~その3

2015-08-02 08:27:17 | いっちゃんルートの譲二さん

頼れるみんなの兄貴として、ヒロインと幼なじみたちとの恋愛模様を応援しつつ、自分の気持ちには蓋をして、ちょっと落ち込んでみたり…。

 そんなちょっと情けないけどラブリーな譲二さんを王道のいっちゃんルートでウオッチングしてみようと思う。

 自分のルートのヒロインにも自分から告白できない譲二さん。


 そんな譲二さんが他人のルートのヒロインに気持ちを打ち明けられるわけも無く…。


☆☆☆☆☆
譲二さんの愚痴(一護エピローグ3話)~その3

一護が去った後を見つめている百花ちゃんに声を掛けた。


譲二「これで、無事仲直りだね」

百花「マスター。ありがとうございました。全部マスターのおかげです」

譲二「いやいや。でも、若い子がラブラブしてるのを見ると、独り身が身に染みるなぁ」

理人「マスターも早く可愛い彼女つくったら?」

譲二「そうだなって、りっちゃん…言ってくれるねぇ」

理人「マスターならすぐにできるって。でも…百花ちゃんといっちゃん、なんか妬けるよねー」

百花「りっちゃん…」

理人「ま、百花ちゃんが悲しい顔してるよりは全然いいけどさ」


俺もりっちゃんの意見に賛成。

悔しいけど、百花ちゃんには笑顔でいて欲しい。


春樹「一護の機嫌も直ったみたいだし、コレで一段落かな」

剛史「新しくオープンする洋菓子店の話はもういいのか?」

百花「それはちょっと気になるけど…。あとで、いっちゃんと相談してみる」

春樹「とにかく、一護と仲直りできてよかったね。佐々木」

百花「みんな、ありがとう!」


ああ、やっと百花ちゃんの明るい笑顔が見られた。


☆☆☆☆☆


祭りも無事に終わり、普段着に着替えた一護は百花ちゃんを連れて、一護の家に帰っていった。

夕食は初美さんが用意してくれているらしい。




俺はまた一人寂しく夕食を摂る。

剛史の祖母のあい子さんが気を利かせて、豪勢なちらし寿司を差し入れてくれていた。

百花ちゃんの分も少し取り分けた。

明日の朝にでも食べてもらおう。



一人でちらし寿司を食べていると(お吸い物は自分で作った…)なんだかしんみりしてくる。

やっぱり食事は一人じゃなく誰かと食べたいよね…。


昼間のりっちゃんの言葉が思い浮かぶ。


理人『マスターも早く可愛い彼女つくったら?』

理人『マスターならすぐにできるって』


りっちゃん、俺も可愛い彼女が欲しいよ。


譲二「百花ちゃんみたいな可愛い彼女が……」


おっと……これは誰にも聞かせられないセリフだな。

反射的に周りを見回してしまう。


譲二「早く百花ちゃん帰って来ないかな…?」


一護の彼女のままでもいいから…。


結局のところ、俺にとって百花ちゃんとの日々は、とても楽しいことなのだ。


『譲二さんの愚痴(一護エピローグ3話)』おわり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。