華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

社交的な一日

2023年06月08日 00時29分00秒 | Weblog
今日はお休み。
昨夜書いた通り、今朝は同僚と一緒にホットヨガを予約。車で20分ぐらいのところに9時半集合。早く起きてワンコの散歩してから行ってきた。
結果から書いたら、とても気持ちよかった。身体は硬いし、できないポーズもあったけど、今朝はバキバキだった身体がセッションの終わりにはスッキリ。汗もびっしょり。血の巡りが良くなったんかしら? やっぱり続けた方がいいよねー。本当にそう思うけど、なぜか乗り気になれない。なんでやろう?
ところでヨガの部屋には鏡があった。やっぱり西洋人って手足が長い。私が硬い上に手足が短く、またムッチリしているので、同じポーズをしているはずなのにまるで別物。身体が柔らかくなったらまた見え方も変わるのかねぇ。

帰宅。
軽食を食べてから、今度はDとワンコたちと外食。行き先は車で一時間ほど走ったところにある、バジウォイという犬を放していいビーチ。
ヨガに一緒に行った同僚に、ウチの犬に社会性を身に付けさせたいと話していて、同僚が飼ってるワンコたちと遊ぶ時間を設けてもらった。



私に写真の技術がなくてこのビーチの大きさを表現できないけど、とても広く長いビーチ。ただ、田舎にあるので人出がほとんどなかった。
ウチのお嬢さんたちと同僚のワンコたちは、一緒に遊ぶことはなかったけど、少しだけ追ったり追われたり。ストレスやったろうな。でも他の犬と同じ空間で過ごす感覚を少しずつでも身につけてほしい。

夕方、寒くなってきたので帰宅。
夕食は適当に。帰りにビールを買った。疲れた身体に沁みたわ〜。

ワンコたちはたくさん遊んで、興奮して、シャワー&ドライヤーまでされてグッタリ。エアコンを付けたら爆睡。




カメラを向けたらたいてい気づくのに、今夜はそれもなし。いい時間を過ごしてくれたと信じたい。

明日もお休み。
今日は出ずっぱりだったので、家事がまったく追いついていない。明日頑張ろう。


コメント    この記事についてブログを書く
« 職業倫理を問う | トップ | 天下の回りものが回ってない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿