華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

充実の休日

2023年07月05日 22時51分00秒 | Weblog
今日はお休み。生産的な一日を過ごした。

休みにしては少し早く起きて、まずは犬の散歩へ。
それから身支度してヘアカット。ショートヘアに少し飽きてきたので、これからしばらくは整える程度にして、伸ばしていくつもり。いつそれにも飽きるかわからないけどね。でもロングはもうないかな。あまり似合わないし、何より変化がないのがつまらない。

カット終了後、とある喫茶店へ。先輩と私が主導して、職場の人たちとブランチを企画。キャンセルも出たけど、結果8名が出席。普段はあまり話さない人にも声をかけてきてもらって、新鮮で楽しいひとときとなったわ。またやろうってことになった。
仕切り魔の血が騒ぐ。次はどのカフェにしようかな。普段からあっちこっちでコーヒーを飲んでる経験がこんなところで役立つなんてね。
ちなみに今日のカフェはコーヒーとエッグベネディクトが絶品。みんなも満足してくれたようで何より。

帰りにアジアンスーパーで買い出し。御多分に洩れず、ここでも値上がりは顕著なので、少し買い控え。先日シドニーでも少し買ってるしね。

家に着いて、落ち着くことなくすぐにDを伴って、今度は洗車へ行った。車がすごく汚いことに全然気づいてなかった。今日発見して、すごく恥ずかしくなったわ。ふたりで洗ったらあっという間。もっとマメに行かないと。

このあとはワンコたちの予防接種があったので、それまで少しだけ昼寝。30分ぐらい。頭の中がツーンとする感じがして、これがきたらもう寝ろってこと。事実寝転んだらすぐに寝ていた。
この後、先の犬ブログにも書いた通り獣医さんへ。
基本はふたりともいい子にしていたけど、緊張はしたみたいで、家に帰ったら爆睡していた。

寝起きを激写。

ホェッ⁉︎

ペッパはとっくにDとベッド。

明日も休み。庭仕事に目覚めたDが買い物に行きたいらしい。私はプールに行きたいし、みんなで散歩もいいな。
とりあえずゆっくりしよ。



コメント    この記事についてブログを書く
« いい子にしたワン | トップ | 犬、運動をする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿