華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

イメージ

2008年02月20日 23時43分36秒 | Weblog
現在、大勢のクラスメイツがIELTSテストの結果を手にしている
IELTSといっても日本ではあまりなじみがないかもしれない。要はTOEICに似たもので、Reading、Writing、Listening、Speakingの4つの分野で能力が試される試験。ReadingとWritingしかないTOEICに比べたらもっと難しいかも
私のいるレベルの友達は5.5ポイントを取って及第点 6.0ポイントですげー、6.5なら天才、7.0なら神様ってところ。ほとんどの友達は軒並み5.5をゲットしている
実は私も3月に受けることにしているので、来週に迫ったEAPの試験と併せて勉強しているんだけど、ご存知の通り(!?)図書館では寝てばっかりなのでハッキリ言って全然していないに等しい(ちなみに帰宅後はまったく勉強しない)。
そんなわけで結構焦りを感じていて、5.5を取る自信すらない

でも。
なぜだかわからないけど、私が周囲に与えるイメージは実態を超えて良いものらしい。
今日など

「Yoshimiなら6.0を取れるよ!」

とか言われて、自分の怠惰ぶりを分かっているだけにプレッシャーを感じてしまった
確かに基本的に真面目な人間だとは思うけど、だからといってよくできるわけではない。完全にイメージ先行
っつかその前に私のイメージってどんなだ!?って話やけどさ

今日、授業中に

「自分をもっとも的確に表す形容詞は?」
と聞かれすんごい回答に困った。何になんねやろ??
日本語で一番しっくりくる言葉は

淡々

我ながら味気ない単語やと思う

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 早出 | トップ | あと一週間 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イメージねぇ~ (まあこ)
2008-02-21 14:53:46
淡々かぁ~
私の中では「頑張り屋さん」かなぁー
だから、周りの評価が6.0取れるよ!になるんちゃうかな

こちらはまたまた怪獣1号の一番小さい時からのお友達が引っ越すことになり、怪獣1号ぶち切れの大荒れです

お友達のお引越しを聞き、30分泣き続けてたわ・・・
あんなに泣く怪獣1号を始めてみました。
親としてはつらいわ
返信する
とっても良いこと。すごいよ! (かわ)
2008-02-21 19:08:00
評価してくれる人がまわりにたくさんいるって、とっても良いことだと思うよ!

素晴らしいです。すごいよ。ほんとに思うよ。



ありがたくみんなのお気持ちを受け取って、お勉強がんばってね!





毎日眠そうだけれど、大丈夫?

Yoshimiが過労で倒れませんように。
返信する
Thankyou for your comments (Yoshimi)
2008-02-21 22:58:43
Natsukoさん。
お揃いチックの服を着ていたらレズビアンですか…なかなかキツイですね ビリー効果はちょっと出てきているかも。痩せたらセクシー衣装に挑戦しまーす。

まあこさん。
怪獣1号はもうお別れの意味を知ってるんやねぇ。けどこればっかりは…ね。辛い思い出として残らんことを祈るばかり

かわちゃん。
確かに寝不足なんだけど、やれることをやらないと自分に自信が持てなくなるので頑張ります 試験が済んだらしばらく勉強はしないと思うけどねー
返信する

コメントを投稿