華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

久々フロア

2020年11月08日 20時49分40秒 | Weblog
今朝目覚めたらいいお天気だった。
もう春も半ばだというのに一向に上がる気配を見せない気温。いい感じで20度台半ばをウロウロしている。今年は雨も多い。今はいいけどなんかいきなり夏が来そうでヤダ。一気に暑くなって、そして蒸し蒸ししそう。

今日はお昼から仕事。犬の散歩は一日一回。たくさん運動させるためにも公園へ。
帰ってご飯を食べさせたらやっとヒトのご飯の時間。犬中心の生活は相変わらず。

午前中は昨日作った手羽元の甘辛煮に味付けをしなおしていた。昨日も食べてみて、今朝も試食したけど味が薄すぎる。なんか思っていたのと全然違う。なので手を入れた。それで少しマシになったけど、度重なる調理でうまみが抜けてしまった気がする。お肉もパサついてたし。それを横で見ていたDは「ボクは食べない」宣言をしていた。ヒトの苦労なんて全然気にしないのよ、この人は。親切の押し売りと言われようと気分が悪いのは否めないわね。

お昼から仕事。
今日はポート2で勤務だった。患者数は相変わらず少なく、空きベッドが結構ある。クリスマスまであんがいこのままだったりしてね。患者さんの多くはクリスマス前に退院したがるし、クリスマスから新年の間は多少具合が悪くてもガマンする人が多いため、入院患者数が減る傾向にある。リハビリ病棟のうちには、ドクターたちが、もう少し運動能力を鍛えないと家に帰せないと判断した患者さんを送り込んでくる。でも患者さんが帰りたがったらよほど危険でない限り無理強いはしない。だから多分暇だと思う。
もとい。
私の担当は5名。比較的重ための人を担当したけれど、仕事に追われるということはなかった。いいケアが施せたのではないかと思っている。

帰宅。
明日から教育係代理2週目。久しぶりに午後働いたらもう眠くて眠くて仕方ない。そして明日は早起きなのでもうとっとと寝るに限る。明日も眠気と戦う一日になりそう。たくさんコーヒー飲もうっと。

最後に幸せの風景を載せておく。
公園ランのあと爆睡をするワンコたち。



かわいい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 犬の薬のこと | トップ | ちょこちょこ何かをしています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2020-11-09 09:02:57
おはようございます。
こちらはこれから冬に向かいます。
オーストリアの情報楽しみにしています。

フォローさせていただきます^_^
返信する
Thank you for your comment (Yoshimi)
2020-11-09 18:55:16
azmさん。
フォロー、ありがとうございます。
日々の生活をダラダラ書いています。
azmさんの写真を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿