華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

グッタリしてます

2023年12月15日 22時19分00秒 | Weblog
休暇最終日。できれば延長したいぐらい。
こんなに何もしない時間があっていいのか⁉︎という休暇。今日も犬の散歩以外はずっと家にいた。買い物すら行ってない。
コロナの影響もあると思うけど、こうやってボンヤリする時間が必要やったんやと改めて思う。いい休暇やった。

私の昼寝に付き合うペッパ。

よきかな〜、よきかな〜。

昨日は40度近くまで上がった猛暑日で、今日は30度いったかな?という程度。明日はまた猛暑日。
疲れるのはこの気温の変化も関係あるのかしら。

歳を重ねてとにかく湿気がダメになった。暑くなくてもジメッとしてたら疲れちゃう。そしてエアコン“ピッ”。太陽光パネルのおかげで電気代は気にしなくていいけど、地球温暖化に影響するのではと多少の罪悪感を覚えながら冷気を浴びている。

明日から仕事。しかも午前シフト。起きれるかな? 心配。


コメント    この記事についてブログを書く
« 休暇中です | トップ | 休暇開けました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿