華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

そして今夜も

2011年04月05日 23時48分48秒 | Weblog
語学学校の帰りにD宅へ寄った。「晩御飯、何食べたのー?」と聞いたら

「照り焼きチキーン!!!」

もともとディヴィッドは料理をするので要領を知っている。昨日、私が作っているのを見て手順を覚えたよう。みりんと料理酒を入れすぎたとは言っていたけど「おいしかった。すごーくすごーくおいしかった!!」と嬉々としている。昨夜も実は思っていたけど、デイヴィッドのお尻に見えるはずのない尻尾があり、興奮のあまり引きちぎられんばかりにブンブン振られているような気がした。そのくらい照り焼きチキンが気に入ったらしい。初ヤツめ

ところで。
本日はお勉強デーだった。図書館で英語の試験に向けて自習。その間、人に会ってお茶を飲んだりしたけど、基本的には勉強していた。語学学校へ行ったら、先日提出したWritingの原稿が戻ってきて「よく書けていた」とお褒めの言葉をいただいた。単純なもんで「もっと頑張ろう!」と思った。何を隠そう、私は"誉められて伸びる"タイプなのだ。
明日は今日より早く図書館に行って頑張ろうっと。頭も使って疲れたのでもう寝るとする。

こちらは3月に暦の上で秋になった。4月に入って日に日に涼しくなっている。昼はまだTシャツでも大丈夫だけど夜はかなり涼しい。こういう夜はとっとと暖かい布団にくるまって寝るに限る。
日本の4月もまだまだ寒い。被災地の人々も少しでも暖かい夜を過ごしているといいな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 復活 | トップ | うーむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿