華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

私もややこしいのは嫌です

2023年05月19日 21時53分00秒 | Weblog
今日から仕事。午前シフト。
久々にポート3で作業だった。忙しくないわけじゃないけど、正直なところポート2よりちょっとマシ。例えばシャワーをするにしても、最初と最後だけ手助けすればいいレベルの人が多い。ポート2はずっと付きっきりじゃないとダメな人がほとんどやからさ。
私は昨日うちに来たという、若干ややこしい患者さんを担当していた。看護的にも患者さん的にもややこしかった。かまってちゃんの気があるけど、幸いご家族が長い間そばにいたので少しマシ。

この患者さんはご家族も少し面倒で、ウチに来る前の大きな病院でもひと悶着あった模様。それで師長は私をポート3に送り込んだ。
そもそも私は今朝、インチャージの可能性が高かった。でも私をインチャージに据えると、振る舞いに問題がある正看がフロアに出ることになる。でも私ならうまくやるだろうからと、師長はそのややこしい人を私に担当して欲しかったそうな。
そう言っていただけるのはありがたい。でもいろんな意味で問題発言のような気が。コッソリ私に言っただけだから、他の人は知らない話だけどさ。

今日はフルではなく、2時間だけ残業した。2週間に一回だけダブルをするようにしているけど、疲れが蓄積しているところなので、今回はこの2時間だけでいいかと思っている。週末も人手が足りなそうだけどねー。

今日は遅くなって料理をする元気もなく、またジャンクな気分で、久しぶりにピザを買って食べた。たまに食べるとおいしいねぇ。それがチェーン店のものでもね。16時間断食の時間を大きく過ぎてしまったので、明日の朝食は遅めにしなくては。

あとはいつも通りソファでゴロゴロしてるけど、先ほどから何度か寝落ち。昨日8時間寝て今朝はスッキリしていたので、今夜もそれを目指すとしましょうかね。

オレンジ色の遺失物発見。

グォーッグォーッ。

薬用シャンプーしてもお腹の赤みが引かないなぁ。何があかんのやろう。


コメント    この記事についてブログを書く
« あかんかったー | トップ | やっぱり今日も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿