華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

老体にムチ打ってます

2023年05月15日 21時42分00秒 | Weblog
今日も午前シフト。ポート2で作業。
いや〜、しんどいわー。何度か書いてるけど、今はもう毎日しんどい。15人いる患者さん全員が要介助。今日は一緒に働く人に恵まれたけど、こんな言い方したら語弊があるけど、要領だけかまして実は何もしないような人と一緒だったら全作業は絶対終わらない。
明日も午前シフトで、誰と働くのかはまだ不明。明日はVACの交換他がある。どうなるかなー。

家に帰ったらもうクタクタで、昨日の残りの餃子を頬張ったら、ソファで即寝落ち。睡魔に引きずりこまれるように寝てしまっていた。
最近よくウチに来るカジュアルスタッフに「あなた、いつもエネルギッシュよね」と言われる。疲れてるからってダルい態度で看護に当たるのは違うと思うのよ。患者さんには私がしんどいことなど無関係だからさ。あと私情を職場に持ち込むのもね。こういうのって日本人的感覚なんやろうか?
寝落ちから目覚めて、もう少し適当に食べてまた寝落ち。そして今に至る。早く布団に入って、変な時間に目覚めるのが嫌なのよ。だからソファでゴロゴロしている。
ちなみに今夜は夕食適当デー。私はご飯とラーメン。早くに餃子も食べていたから、結果ラーメン餃子セットみたいになったな。
地味〜に16時間断食を続けており、かつ午前シフトの日はお昼休憩は置き換えダイエットもしている。そのせいで、午前シフトから帰ったらお腹ペコペコでモリモリ食べちゃうんだけどね。目覚ましい効果はないけれど、制服が少し緩くなった気がする。

さて。
あともう一日働いたら休み。そしてお給料日もやってくる。嬉しー。こんなにお給料日を心待ちにするのはいつ以来やろう? 
そういえば今日はDに買い物を頼んだんだけど、ちゃんと教育が行き届いているようで、割引商品ばかりを買っていた。ヨシヨシ。

夜のおやつをねだりに来たオレンジ色の子。

おやつ、待ってる。

いつからこれが恒例になったんだ⁉︎

写真撮影に応じたので、小さなおやつだけあげた。
こうやって私が飼い慣らされてるんやな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いろいろ蓄積中 | トップ | 疲れた時はビタミンB »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2023-05-16 13:52:51
お仕事、お疲れ様です

Yoshimiさんが頑張っているのもあると思いますが
周りのスタッフののらりくらり度が高いので
よけいにエネルギッシュに見えてしまうのかもしれませんね

ラーメン餃子セット。最高!
割引品購入の旦那さんも。最高!
Unknown (Yoshimi)
2023-05-16 20:58:07
くまさん。
どうなんでしょうねぇ。ガサガサ動き回ってるとは思います。それで周りにうっとうしがられることもよくあります。私は逆になんでサッサと動かないんだろう?と思っていますが。病院なんて次の瞬間に何が起こるかわからないもんですしね。

ラーメン餃子セット、最高でした。日本から持って帰ってきたサッポロ一◯、最後の一袋を食べてしまい、とても悲しいです🍜

コメントを投稿