華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

たまにはひとりで贅沢

2020年07月01日 22時10分14秒 | Weblog
今日もいつもの朝。
のはずだった。
散歩から戻って、犬にご飯を与えてもベッドから出てこないD。タブレットで何かを聞きながらウトウトしている。毎日日曜日みたいな生活を送っているくせに、朝もちゃんと起きてこないことにも腹が立つし、今日は資格取得に関してやるべきことがあるのにそれにも取り掛かろうとしないのも腹が立つ。
だからタブレットの電源を落としてやった。そしたら「聞いているのに!」とキレるD。なので「やることたくさんあるだろーが。いつまでもダラダラ寝てんなや!」と言い返してやった。
でもこれ以上は不毛なやり取り。家にいたらイライラするので外に出た。そしてひとりでブランチを食べに行ってやった。
今日がお給料日。夕方に振り込まれるので本来なら超緊縮財政。だけど、先々週ぐらいに車のバッテリーが上がったとして修理のために払ったお金が、結果修理が必要なくなったので返金されており、今日はそれを使ってやった。貯金から出したお金だから戻すべきなんだけどね。たまには私だってお金を使ってやるさ。
たまに行くカフェに入り、ブランチメニューとコーヒーを注文。友達にメッセージを送ったり、ゆっくりスマホでネットサーフィンをして過ごした。焼肉とカラオケはまだ抵抗があるけど、おひとりさまは基本平気。
家を出るときにドアをバッシャーンと閉めたので、Dは私が怒って出て行ったことを知っている。なんのために出て行ったのかわからなかったせいか、しばらくしたら「どこにいるの?」とメッセージを送ってきた。スルーしていたら電話もかかってきた。それもスルー。一時間近くかけて食事をとって、コーヒーを飲み終えて、お会計をしてお店を出てから電話した。そしたら「怒ってる?」とD。このときにはすでに内緒で贅沢なことをして気分が良くなっていたので、「バッタリ会った同僚と立ち話してた。買い物して帰るよ」と伝えた。もちろんひとりでご飯を食べたことは内緒。有意義な15ドルやったわ。

実際にスーパーで少し買い物をして帰宅。
料理をするには時間が微妙になっていたので、Dにはお肉を買っておいた。ステーキならちゃんと料理して食べるからね。

そして仕事へ。
今日もインチャージ。
昨日とあまり変わらぬシフト。ずっとちょこまか動いていた。疲れたなー。ひとつのことに集中できないって神経使うよね。インチャージって様々なことを同時進行で扱うので、その数が多いときはシフトの終わりにはクタクタになる。インチャージは要はシフトリーダーだけど、体のいい小間使いみたいなところもある。フロアのスタッフが潤滑に作業できるようにサポートするのもインチャージの仕事だもんね。
それでも無事に終了。明日と明後日はお休み。あぁ、嬉しい。

でも明日は寝坊できないんよね。朝から左肩のMRIの予約が入っている。しかも我が家から一時間近くかかる施設で。うちから30分ぐらいのところにある施設は来週まで予約が入らなかった。労災絡みだから下手に引き伸ばさない方がいいし、それに何より痛いので早く予約が取れた方を選んだ。早起きってほど早起きでもないけど、憂うつではある。
だから今夜は日付が変わる前に寝る。というか布団に入る。
お昼過ぎには帰ってこられるはず。疲れてなければ気分転換を兼ねて何かしたいなぁ。
コメント   この記事についてブログを書く
« 犬、ぶつかり稽古に励む | トップ | 犬、走る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事