華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

休暇終了

2021年06月27日 20時29分29秒 | Weblog
休暇最終日。
そして都市封鎖初日。

すっかり朝寝坊する生活に元通り。朝が寒いこともあって、布団から出る時間が日に日に遅くなっていく。今日は9時半まで粘っていた。起きてても出たくないの。
でも犬たちにせかされてベッド脱出。お散歩へ。
都市封鎖の様子を見ようとわが田舎町の商店街を歩こうと思っていた。でも休暇の最終日で何もすることがないんだから、こういう日ぐらい犬と一緒に過ごそうと思って急きょ海へ。寒くても水が冷たくてもお犬様は大喜び。





予想していたけど、浜辺にはそこそこの人がいた。週末ということもあるし、昨日から巷は冬休みに入っており、旅行でうちの田舎に来ている人もいる(不要不急の外出のみ許されているけど、都市封鎖になる前から旅行に出ている人もいるので、おそらくホテルなどは臨機応変だと思う)。あとは外に行けないから海へ行こうと考える人もいる。犬を自由に走らせることができる海が近い街に住んでいて良かったわ。
帰ってから犬とヒトはシャワー。そして朝ご飯を食べさせてからヘアドライ。後片付けをしてやっとヒトの朝ご飯。というかお昼ご飯だった。
この間アジアンスーパーで買い出しをし、今日のランチはキムチ煮込みうどん。サイコー。うまい。ちょっとだけお餅も入れてダブルで炭水化物。幸せだわ。午後はほぼ何もしないでDVDを見て過ごしたので、夜まで全然お腹が空かなかった。

夜ご飯は餃子。Dも私もお腹が空いてなかったのでそもそも作らないでおこうかと思ったんだけど、平日に作るには面倒くさいメニューなので作った。ニラも足がはやいしさ。餡だけたくさん作って、皮は32枚入りひとパックを使っただけ。お隣さんに少しおすそ分けするつもりでいたら、お腹が空いていないはずのDが20個以上食べた。なんだそれ。

食後も寒かったこともあり静かに過ごしている。
これにて休暇終了。明日も休みたいと思っていたけど結局連絡はしなかった。職場から連絡が来て、明日は別病棟に応援に出されることがわかった。休みたいって言えばよかった。
明日から午前シフトが3日間。早起きは久しぶり。だから早いけどもう寝る。何の準備もしてなくて、明日大丈夫かな?とか思うけど、まぁ何とかなるだろう。

仕事のことを完全に忘れて過ごすっていいことだわ。旅行もできていい休暇だった。お仕事があることに感謝して、明日からまた頑張ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
« ラッキーエスケープ | トップ | 体調がいまひとつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿