華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

落ち着かない

2009年07月23日 20時47分12秒 | Weblog
学校が始まって一週間未満。当たり前だけど全然落ち着かないし、それどころか毎日のようにもたらされる大量の情報にアップアップ状態。加えて、日常のこともいろいろとせなアカンので、ホント、何をしているのかわからないまま一日が終わっている。

今日の目立った話と言えば。
選択した科目の一つに薬学があり、小グループレッスンがあった。先にある人から「留学生で固まっているグループはあまりいい結果を残さない傾向にあるから、オーストラリア人の学生で的確に質問をしているような子とグループになるといいわよ」とアドバイスをもらっていた。というわけで、果敢にオージー4名のグループに参加。

しかし。

何を話しているかさっぱりわからん。

しかも薬学ということもあって、専門用語のオンパレード。たとえば「頭が痛いときはバファリン」みたいな説明が「頭痛がするときは鎮痛剤」という感じ。これが英語なので、本当にわからん。加えて、まじめそうな人たちのグループに参加したのでディスカッションもすごく熱い。

ついていけん…。

今さらながら、自分の選択をちょっと後悔。そして底のない不安へ。

でもまぁ、私にできることは勉強だけなので、グループメンバーに迷惑をかけないように自分のできることを精いっぱいやるしかない。まだちょっと勉強に全精力を傾ける環境にないので、一刻も早く身辺を片づけて勉強ガンバロウ。

写真は私の新しい部屋。四畳半ぐらいしかない狭い部屋だけど快適。気に入っている。カーテンやベッドカバーの趣味は私のものではないので。悪しからず。
もうひとつ関係ない話を書いたら、今、口内炎が4つもある。それも全部近い場所に。渡豪前、歯磨き中に誤ってブラシで傷つけてしまい、それが一向に治る様子を見せない。歯磨きが超ヤダ。もうホントヤダ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 珍現象 | トップ | やっと一週間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか~? (おはるりん)
2009-07-24 13:36:42
もうそろそろ落ち着かれた頃かと思ったら、慌ただしい日々をお送りのようですね。
日本人的な感覚では”忙しいのはケッコーケッコー"ですけれど
無理はなさらないで下さいませ。

口内炎の時の歯磨きは本当に辛いですが、挫けずいつも以上に頑張るのが治る近道。
頑張って☆
でもストレス性の物じゃなくて事故(?!)との事なんで安心しました。

返信する
ホッとできる場所なんですね (コヤマ)
2009-07-25 09:20:00
悪戦苦闘してるんですね・・・何事も始めたばかりは戸惑うもの。言葉&専門用語の嵐はかなり手ごわそうだけど あなたなら数ヵ月後には少し余裕で 笑っていられるよ♪

こっちは相変わらず 毎日、新しい仕事ばかりで戸惑ってる毎日です。
こっちは 進歩ないっか~ぁ
バッジはそのままです

夏休みで出勤日が少ない事もあり、お昼も寂しいです。Yさんと 『席がないくらい大勢で賑やかにお昼食べてた頃が懐かしいね~」なんて言ってたの。
私も含めて みんなマメにコメントしないけど ブログ見て 応援してるよ~(*^ o^*)
返信する
口内炎は (おっちぃ)
2009-07-25 18:03:38
原液に近いうがい薬でクチュクチュやってね。けっこう早く治ります。
でも、なんか尊敬するわ。頑張ってる姿が目に浮かぶ…(^ー^)
私も主婦業頑張ろっo(`▽´)o
返信する
Thankyou for your comments (Yoshimi)
2009-07-25 23:06:12
おはるりん。
無理は全然してないんですよー。それどころか疲れててボーっとしてる時間が長くて。まだ慣れるまで暇かかりそうっす…。

コヤマさん。
そんなに少ないんですかぁ? 想像できない。もう入社3カ月も経過したのに“研修中”なんですね(笑)。班は決まりましたか??

おっちぃ。
うがい薬なんて持ってねーよぉ…(涙)。地道に果物で治します。全然頑張れてないでー。でもくじけるにはあまりにも早いので頑張るっす。主婦業がんばれよー。
返信する

コメントを投稿