華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

いろいろ考えてる

2023年09月21日 20時40分00秒 | Weblog
今日もお休み。
三連休はゆっくりできるなぁ。三連休、久しぶりじゃない⁇

体がよく休まったからか、今朝は早くに目が開いた。適当な時間に起きて、犬の散歩へ。先の犬ブログにも書いたように、獣医さんに予約があり、適度に疲れさせるため長めの散歩。私が疲れるわ。
通常散歩から戻ったら朝ごはんなんだけど、獣医さんからチャーリーには食べさせないでくれと言われていたので、予約の時間までは軽く家事など。ご飯が出てこないことが理解できないワンコたちは足元で右往左往。 そりゃそうなるわね。ペッパは食べてもよかったけど、ひとりはオッケーでひとりはダメなんてできないので、ふたり揃って朝ごはんはお預け。

そして獣医さんへ。
内容は先の犬ブログの通り。今は見守るしかない。
獣医さんで名前を呼ばれるのを待っていたら、前にいた女性がどうやら猫を亡くしたようで、咽び泣きながら遺体をどうするかの説明を受けていた。一緒に泣いちゃったわ。
ペットを飼うと必ず訪れるこの瞬間。悲しいけど、チャーリーとペッパに私を見送らせるわけには行かない。まだそんな時が来ないよう、私が気をつけないと。

帰宅。なんだかんだでもうお昼近かった。
ワンコたちに遅めの朝ごはんをあげて、私もうどんを食べた。軽く家事をしたあとは久しぶりに泳ぎに行ってきた。
猛暑だった昨日一昨日から打って変わって、ドーンと気温が落ちた今日は半袖だけでは肌寒いぐらい。風が冷たかったしね。それが影響してるのか、プールは空いていた。問題なくいちレーンを独り占め。多分2か月ぐらい来てないのですぐにバテた。今日は600メートルだけ。でも気持ちよかったな。ミストサウナでゆっくり温まって帰宅。

プールから戻ったらまたソファで寝てしまっていた。眠りに引きずり込まれるようだったわ。水泳って全身運動やもんねぇ。
目覚めてから早めの夕食。
Dが学校に行き始めてから16時間断食がどっちらけになって、少し太ったかもしれない。改めてちゃんとしよってことで、今日から断食再開。この16時間断食が、効果はすぐに感じられないけど、一番無理なく痩せられる気がする。

さて。
明日からまた仕事。複数の夜勤専門のスタッフが有休を取っているので、今週と来週は夜勤が入っている。憂うつだけど仕方ない。たまにしかしなくていいんだから文句は言えない。
そういえば、現在隣町の病院へ出向の希望を出している。理由は急性期の看護を学びたいから。将来的に職業訓練校の講師を目指しているのに、私には急性期看護の知識が乏しすぎる。事実、訓練校の応募条件に“最近、急性期病棟で働いた経験があること”と記載されている。現在、講師の募集が出てないので応募もできないけど、だったら今のうちに経験を積んでおこうってな感じ。
隣町の病院は人手不足で有名。オーバーワークで看護師がたくさん離脱している。わざわざそんなところに行かなくても、という思いもあるけど、期間限定だしね。どうなるかな。

一見、通常運転のチャーリー。

フンガフッフ。

いつまでも元気でいてね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 犬、手術を避ける | トップ | 心が疲れることもある »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2023-09-23 13:31:56
チャーリーはどうですか?
お薬が効いて改善して欲しいです

こちらの看護師は異動が無いのですよね?日本で看護師でしたと話すと「なんの看護師?」と聞かれることが良くあります。「なんの?いろいろ回りました」というと「?」な顔をされます。。日本は若いうちは同じ病院内で2,3年ごとに他の部署に異動です。今となってはいろいろ経験出来て良かったと思ってます。
急性期、私は好きでした。
返信する
Unknown (Yoshimi)
2023-09-23 20:26:53
くまさん。
ご心配、ありがとうございます。
チャーリーのコブは、まだゴリゴリとしていますが、確実に小さくなっています。このまま経過観察で終わることを願ってます。

こちらの看護師は、新人研修中以外、私の知る限りで異動はありません。基本は病棟に雇われます。環境を変える場合は、応募先を見つけて転職します。それが隣の病棟でも、です。
異動はなくても転職は当たり前なので、ほとんどの人がさまざまな病院、病棟を渡り歩いてます。どの専門での時間が長いかでなんの看護師か決まるんだと思ってます。
急性期、私も嫌いじゃなかったです。もし出向することになったらちょっと怖いけど、楽しみでもあります。
返信する

コメントを投稿