華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

犬のことばかり考える

2022年08月25日 13時57分00秒 | Weblog
かーちゃんの休みは海日和。
寒さもなんのその。迷いなく海に飛び込んでいく。
今日も棒切れを追いかけてコケツマロビツ。


このへんに落ちた。
ペピコ、しっかり。


チャーリーにとらせてあげた。
ペピコ、ドンくさいから。

海、楽しいね。


かんしょうにひたってないで、早く投げて。


かーちゃん、はやくぅ。

知ってた?
かーちゃんは海にきてもそれを眺める暇がないのよ。
あんたたちがうるさいから。

知ってた?

🌸🌼🌸🌼🌸

海に行く日は100パーセントお犬さまサービス。長めの時間遊ばせたあとはシャワーとヘアドライ、洗濯で結構な時間を取られる。温かくなってきたら庭のホースで洗ってもいいけど、今はまだね。
家を出る前に、朝ごはん用のご飯も仕込んでおいた。
現在のメニューはいつものウェット缶か、ドライフードに白米、イワシの缶詰を混ぜたもの。
イワシを食べさせ始めて3〜4か月経つ。イワシは栄養たっぷり。骨、皮、毛にもいいものがたくさん入っている。チャーリーの関節炎とアレルギー反応を疑った時から本格的に食べさせるようになった。激しい運動をした後はたまにヨタヨタ歩いてるけど、仮に関節が弱くても悪化させない方向で。また毛の艶は確実に良くなった。ゴワゴワ気味のペッパの毛もなんだかソフト。消化もよくてお腹が空くのか、ペッパのダラ食いも落ち着いている。
お犬さまはベッドとソファに分かれて爆睡中。
かーちゃんは3回目の洗濯物を干しにいきますかね。




コメント    この記事についてブログを書く
« 夜勤明け | トップ | 今日は忙しくした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿