華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

スタミナがあります

2023年07月27日 21時11分00秒 | Weblog
今日もお休み。
Dが学校に行き始めて2週間。やることが増えて何かと忙しい。
何度も書いているように、Dがいない方が家事がはかどる。自分でも「私、体力あるなぁ」と思いながら動いている。
16時間断食、最近ちょっとサボり気味やけど、多少効果があるようで、体が軽くなった分動きも良くなってるのかも。
ただ、疲れてはいるみたいで、ベッドに寝転んだら文字通り秒殺。一分も起きてない。のび太並みのスピードで眠りに落ちている。これはあんまり良くないんやろうな。

連日の早起きの影響で今朝も早くに目が覚め、昨日から考えていた通り、犬を連れて海へと行ってきた。







お留守番の時間が増えてるから、休みの日はお犬さま孝行。

散歩の後は犬を洗って、ご飯を食べさせて、ヘアドライ。終わったら浴室の掃除。犬を海に連れて行ったら、その後にやることが多くてクタクタ。
でもこの後泳ぎに行ってきた。今日も1000メートル。上記の通り、少し疲れてたので、800いったら十分と思ってたけど、意外と泳げたわ。1000泳いだら精神力が終了。ミストサウナとスパでゆっくりして帰った。

午後からは先のブログにある通り、パンを焼いていた。バターもそうやけど、もう少し甘みも欲しかったな。レシピには砂糖をたっぷりって書いてあって、その通りにしたつもりが、実はもっとあった方が良かったって状態。次回はもっとかけよう。こうやって学んでいくのね。

夕方にもう一度散歩。チャーリーが足を引きずっていたので、近所を少し歩いた程度。海に行った日は明日を引きずることが多い。レントゲン撮っても異常がなかった。なんでなんやろう?
Dも私も中途半端な時間に残り物のカレーを食べたので、夕食は適当に。私は焼けたパンとさきイカ。すごいよね。でもそんなもんよ。
それらを食べながら「VIVANT」を観ていた。面白いけど、観るのに気合いがいるね。

明日からまた仕事。
午後シフトなので、今日焼いたパンをもう一度焼いてみようかと思っている。午前シフトの連絡あるかな? ダブルはやらない。


コメント    この記事についてブログを書く
« カフェ・ガリレオだより - ち... | トップ | 少し贅沢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿