華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

朝バナナイチゴ

2008年10月06日 22時00分54秒 | Weblog
昨日は初めて餃子を作った。日本でも作ったことのない餃子を
こちらで韓国料理、中国料理として水餃子は食べられるけど焼き餃子はない。そりゃ冷凍の餃子はあるけど、冷凍餃子がおいしかった試しがない。というわけで手を出してこなかった。でも土曜日、朝市でニラを購入。「これは餃子を作るしかないでしょ!!」ということで計60個作った。
ビールとともにSharematesのEric&Judy、そしてLizとともにモリモリ 私は自分で作っておきながら「うまーい!!」を連発。味はともかくとして、久しぶりの焼き餃子に感動しっぱなしだった

そんな調子でバクバク食べたもんだから、夜寝る前になっても満腹のまま。そして今朝起きてもまだ消化しきれてないような気がした。毎朝日課としている体重測定も、怖くてできないぐらいにお腹も出てたし…

ヤバい

来週には水着が待ってるのに

というわけで、やってみよう「朝バナナダイエット」。でもイチゴの買い置きがあったから、今朝に限り「朝バナナとイチゴダイエット」。明日の体重を基準として、気の向くまでやってみよう…かなぁ~(すでに後ろ向き)

はてさて「華麗なるダイエットライフ」、いかがなることでしょうか。

でも木曜日も金曜日もガッツリ食べる予定があるし、土曜日から旅行なんだよねぇ…
コメント (2)