徒然な日々

折々にあった出来事、感じたことなど、グダグダと気の向くままに、、、【冤罪について】

挑戦

2019-01-13 22:28:20 | 酒、料理


先日友人から、1Lのりんごジュースを3本もらったのでりんごワインに挑戦。


ワインには酵母が必要だが、以前干しぶどう(製菓用でオイルコーテングしてない物)
から酵母を起こした事が有るので今回も同様に。

ジュース300ccに買ってきた干しぶどう100g、蜂蜜大サジ2を
よく混ぜてコタツに2日、泡立ってきたので700ccを追加して様子を見る。

2日後、順調に発酵してるようなので2Lと蜂蜜200cc位を追加。
更に2日後、順調?に発酵中。ザルで漉して葡萄の粒を除いて(細かい滓はそのまま)

都合7日後の今日 

 

順調に発酵してる様です。(容器は熱湯やら、消毒用アルコール等で殺菌?してます。)

何となくワイン臭が漂ってる様な気がします。

 

何故そこなんだ・・・

 

そこオッサンの場所なんだよね。
他に座る所はあるだろが 

 

 

 

ブログランキングに参加しました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿