蓮をみに行田へ その7 埼玉土産

2017-08-17 | 飼い主お出かけ

 

      涼しい様で 室内はジメジメで もういい加減にしてほしい!!

 

 

 

今日頑張って書いて終わりにしちゃうよ

 

 

埼玉話

 

 

昨日で行ったところは全部書き終わった

 

 

後何を書くの? と言うと

 

 

買ってきたものよ

 

 

 

 

ではズラズラと

 

 行田蓮のところで買った物

 

 

 

 

 蓮のみが持ったお饅頭

 

 

 

 

 

 

 有名な漬物屋さんらしいところの 奈良漬け

 

と 南蛮を紫蘇で巻いて醤油か何かに漬けたもの

 

 

 

ここからは 行田市内で買った物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな ひしやの納豆

 

 

でもね ひきわりは ばあちゃんが?って

 

 

 

 

 

ここからは キャッセイ羽生

 

 

 

 あったら買うよ!  いが饅頭

 

 

 

 

 

 

 これも美味しいの! 地ビール   こぶし花ビール

 

私はね スパイス ハーブ の入ったのが好き

 

写真は違うよ

 

 

 

 

 

 

 これは ばあちゃん2号へのお土産

 

子供の頃 タンパク質とるのに 食べていたそうですよ

 

 

 

 

 

濡れても大丈夫な 団扇? 扇子?  

 

もちろん 母さん買うわけないでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうだった蜂蜜

 

 

 

 

 

ばあちゃん1号へお土産

 

 

 

 

 

 

皮も食べられるって

 

レモンよ

 

 

 

 

 

これは キャッセイ羽生の隣の建物で売っているの

 

工場直売だから 安いのよ!

 

 

 

 

 

ここからは あぐれっしゅ川越で買った物

 

 

 

 

 母さん買った後 売り切れちゃった

 

 

 

 

 

 

 2人出していて こっちが美味しかったの

 

 

 

 

 

 この太い焼きそば

美味しかったのよ!

 

もっと太いのもあったけど 買ってこなかったのが後悔してる

 

有限会社高橋製麺工場  あぐれっしゅ川越に行くと買えるらしいの

 

 

 

晩御飯は 枝豆だったり 南瓜だったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これはしょっぱかった

 

 

 

 

 

ま~ こんなものを色々買ってきました

 

 

これで蓮のお話は終わり

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。