うかい鳥山へ その2

2014-11-27 | 飼い主お出かけ

 

 今日はなんだか疲れていた朝です

 

10時に簡保のお兄さんが来るので 樽を移動

 

相変わらず ノロノロ歩く

 

10時ピッタリに 保険のお人さん到着

 

ところが


わが家のガミガミさんは10時30分に起きるって

 

30分で終わるのか?



簡保のお兄さんにその旨を伝え 急いで書類記入

 

 

ガミガミさんにも書いてもらわない部分があって 後 直接本人が説明を聞かないといけない部分もあり

 

後日 と言う事にしていましたが ガミガミさんが 仕事前でも と言うので


パジャママンのまま 説明を聞き  書類に  


無時 今日終わりました

 

そのあとは 森下に海苔を買いに行こうかどうしようか・・


 花岡 の海苔の特売

 

この前はわざわざ買いに行きました

 

今日はどうしよう・・


悩みましたが 母さん なんだかここ数日疲れちゃって 


辞めました

 

電話で注文

 

と言う事で 本日はお昼すぎに明日の材料を買いに



家に買ったのが15時すぎでした

 

 

と本日のお話はここまでにして 昨日の続きを

 

 

長年の夢だった うかい鳥山

 

やっと行きました

 

お部屋まで案内・・ まで書きましたね

 

 

 

 

離れのお部屋

 

 

 

 

7名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆さん飲まないので  ジュースで乾杯

 

お料理は さんざん迷って・・・  なんでも30分は迷ったみたい

 

うかい鳥山のおすすめのコース

 

焼き鳥 と 佐久の鯉の洗い・・・   にしました

 

皆さん 鯉は初めてだったみたい

 

美味しいお店の鯉はですね

 

 

 

 

 

 

 海老芋と鶏のつくねの炊き合わせ

 

 



 こちらは マスの子

マスの子を筋子の様にしたのは見かけますが こうして作ったのは初めてです

 

 

 

 

 ゴマ豆腐だったかな?  胡桃味噌と

 

 

 

 

 

 

 
高尾でとれた キノコ4種類の入った汁もの

 

 

 

 名物

鯉の洗い

 

ここで 炭が運ばれてきました

 

 

 

 

 

 

 良い炭だね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 さ~ 焼き鳥の部

 

 

 

 

 

 

 うかいの農場のにわとりさんだそうです

 

 焼き方の説明を受け

 

それが 面白かった

 

お姉さんの話方がね

 

 

 

 

 お肉は両面 側面 合計 5分? 7分? 焼いて

 

ただし・・・   脂が出てくると 滑るから注意 





注意を受けた直後に  1名  お肉脱落      




 

下の灰の中へ  

 

 

その時のお姉さんの話方も  面白かった

 

 

 

 

 

 先ずはお芋さんを 

 

 

 お肉はね

 

焼き終わったら

 

 

 

 

 一度タレにくぐらせ  

 

 

 

 

再び 数秒焼いて 再び タレにくぐらせ

 

 

 

 

 そして いただくのが

 

 

 

うかい流~

 

 

だそうです

 

その   うかい流  の言葉が ツボに

 

手羽先は お姉さんが塩を振り  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お肉の部が終わり  岩魚が登場

 

 

お部屋に来る途中に 焼き場がありましたね

 

昨日のブログに写真があります

 

 

 

 

そして 最後に


お味噌の入ったお揚げさんを焼いて

 

 

 

 

コースの焼き物は終了

 

 

追加で から揚げと   つくねを

 

 

 

 

 

 

 

 

 つくねの写真忘れました

 

続いて  麦とろ と お味噌汁

 

 

 

 

最後は 粟ぜんざい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理は アレルギー  食べられない物に対応して下さり 

 

 

 

 2時間と言われていましたが  4時間近く

 

 

紅葉を見ながらの ゆっくりしたお食事

 

 

楽しいひと時でした

 

 

で・・・  帰りが  遠い

 

 

ま~  みんなで  なので

 

 

18時前におうち到着でした

 

 

皆さん 有難う

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。