やっと行けた 美容院に  帰りは綺麗だったよ♪ 表参道

2011-12-28 | 飼い主お出かけ

 

 

昨夜は遅くに帰った父さん

風邪薬を飲みたいから 何か食べるとされ


軽くですが ここ数日 夜中に

危ないですね



今日も 夕方からのお仕事なので 帰りが遅い父さんです

また 薬を飲むために何か食べたいと言いそうです


お薬と 病気の事はとても大事にする父さん

さすが~ 変なところは 親に似るな~ と  心の中でささやく母さんです

(嘘です はっきり父さんには言っています 親譲りだね! って  気の小さい一家です)



昨日の母さんの事を書きます


夕方からの父さん出勤

でも朝は早く起きて朝ご飯を食べると

薬の為に


ご飯を食べさせ 前日に漬けておいた黒豆仕事の続きを少し

 

真っ黒に仕上がりました

 

 




今度は選別

チェックは甘く

 





脱落した豆たち

 




これは さっと煮て 晩御飯用




今度は たっぷりの湯を沸かし 豆を入れ  5分コトコト煮て




米のとぎ汁と 錆び 重曹 臭さを取り除きます



今度は 白蜜を作って

 



豆を入れ  放置

 






再び火を入れ 20分煮て  放置

 

 

 

今日のお昼過ぎに出来上がりました

先ほどばあちゃんが味見をしましたら

「さすが~ いい豆は 味も違うね!」 って

この前作ったものと 豆の味が違うって


さすが 丹波 飛切  
 

 



ここで 余談


父さんが朝ご飯を済ませ 寝る前に  「またもらってきたよ!」 と


わが家では めったに食べない

カップ麺


年中無休の会社

年越し蕎麦として 毎年支給されます


嬉しくないです

 

15時過ぎに父さん出勤



それに合わせて 母さんも


ずっとずっと行けないでいた美容院

お教室の数日前は そんな気持ちになれないし かといって ほかの日は・・  予定が


今年の自宅教室も一段落した昨日の夕方 予約を取りました


この前と同じ美容院   
coo et fuu


kakimotoの時にカットしてもらった方が独立


只今 

そうそう この美容院の前に 点滴専門クリニックと 加圧トレーニングがあるのですが

モデルさんとか 芸能人のサインが沢山張ってあります

あの  川向うすぐにある 癒●んご の ●しんご さんも常連みたいです


表参道についたのが16時



A1出口に向かう途中 人だかり   


何???

 

と思ったら 皆携帯で 写真を



その先にある物は

 





 でした    


こんな現象があるのですね~   巷では 


そう言えば  横浜でも 嵐を撮っている人たちを見ました

 

こちらの前は 誘導の人が出ていましたよ


「通行する人の邪魔にならないように 壁際に・・・ 」 って 誘導していました


 







 

表参道から脇道に入り  吉田カバンのお店の先

 

 

昨日は混んでいました


でも 母さんは カットだけなので 直ぐに終わり

と言っても 外に出たら  



綺麗な光景を目にしましたよ





ね~  綺麗でしょう~

 




東京に住んでいながら 初めて見たイルミネーション


父さん 人ごみが大嫌いなので こう言った所には一度も行ったことがありません


一人で

 

 

 





反対側に渡って  横断歩道の途中で 写真でも・・

と思いましたら そこにはたくさんの誘導員

 

 


「横断歩道内は立ち止まらず・・  写真を撮らないでください」 って  


そう言えば 横断歩道の手前の歩道橋

あそこから撮ればいいな~ と 見上げたら 良い場所なのに 人が居ない


そこも 立ち入り禁止 になっていました 





イブの日は すごかったのでしょうね

 

 

 

 



母さんは ちょっと見たいお店がありますので   表参道ヒルズへ



恥ずかしながら 中に入るのは  お初です


こうなっているのですね~

 

グルグル回りながら見て歩けます

らせん状の作り


 

 




この酒店さんは ライズに入っているお店ですね

大原 辻しばさんのお漬物を取り扱っています

 
はせがわ酒店

 
ライズで 
 妻様のお店 辻しば のお漬物を見つけたときは 嬉しくて  しちゃいましたよ

 

 そして 見たかったお店発見
  







反対側にあるので ぐるりと回り

 

 


こちらです


 THANN





無添加のクリームなど  スッキリした香りが母さん気に入っています

レモングラスとか ジャスミン とか 紫蘇とか

 

 タイのメーカー   東急ハーヴェストクラブ 翡翠 のアメニティもこちらのようです   たしか・・


ここで買い物をすませ  もう18時過ぎ


本宅で晩御飯を頂くことにしていました


帰る事に


裏にある 新潟のアンテナショップの入口には

雪だるまが


新潟の雪で作ったとかいてありましたよ








帰りも 表参道の駅の 嵐前には 沢山の人が居ました


帰りは 銀座線で渋谷へ


本当は 東急でお年賀を買うつもりでしたが もう時間も遅く


春の待つ本宅へ帰りました



そして今日

朝から


その事は明日にでも




 

ここ最近 生蕎麦の茹で方 で検索されこのブログにいらっしゃる方が多いのでご紹介します

 

 

 小春といっしょの中での説明


 
クスパ内 Daidsocolo の左側 レシピ の中にあります

 

手打ち蕎麦 生蕎麦は 茹でで失敗! も多いです


どちらも同じことをしてありますので 参考にしてください

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。