吉田のうどん旅(日帰り) 第7弾 その2 紅葉

2022-12-08 | 吉田うどん巡り旅

 

今日は父さんお休みの日

 

母さんは

 

父さんは午前中左一番へ

 

ハロウィンなんとか は ついに買いに行けなかった

 

今年 もしかしたら 2回くらい買いに行けなかったかもね

 

老人の病院が増えてきたし なかなか行けない 

 

久しぶりに有楽町へ行った父さんでした

 

そんなに混んでなかったらしいよ

 

 

が終わり

 

15時予約で ばあちゃん連れて コロちゃんワクチン接種

 

坂道だから歩いて行くと心臓が苦しくなるから 父さんの

 

来週も父さん 老人通院にお付き合い

 

1月なんて 何回も 

 

だんだん増えてきた我が家です

 

ばあちゃんの注射が終わり コストコへ

夕方行くのは生まれて初めて

 

空いていていましたよ

 

帰ってきて  の後片付けを済ませ 1日が終わりました

 

 

 

では 日帰り吉田のうどん旅の続き

 

昨日は 恒例 温泉 まで書きました

 

うどん屋さんには まだ時間がある

 

 

涼しくなったら行ってみようね! って話していたあそこへ行くことに

 

行く 数日前にテレビで 紅葉が綺麗 って やってた

 

 

 

 

 

8時50分到着

 

 

さっき温泉入って 良い感じ~

 

ゆっくり体を休めたいところだけど

 

 

 

 

 

 

魔の階段スタート

 

 

夏にここに行こうか悩んだんだけど

 

多分 暑い中の階段は無理だよね~

涼しくなったらにしよう! って話していました

 

 

 

 

 

 

新倉富士浅間神社

 

 

暑かった時は もう1つの浅間神社にしました

 

 

あそこは階段ないし 日陰が多いし

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗でしょ~

真っ赤

 

そして ここからが地獄の階段

 

 

 

398段 だから 咲くや姫 階段 って名がついたのね

 

階段じゃなく 坂道もあるのよ

 

 

でも 階段頑張る!

 

 

 

 

 

そろそろ死んじゃいそう~~ なところで 

 

広い階段になって 休憩出来て

 

その場所の脇には 坂道経由に行けるようになってるの

 

 

 

 

 

 

頑張りました

 

 

でもね

 

 

さっき 温泉入っていい感じ~

 

だったのに

 

 

汗だくになっちゃったの 

 

 

 

あと少し

 

 

 

 

 

 

やっと到着

 

そこからまた少し高くなっている場所へ移動

 

 

 

 

 

 

この景色 ネット ポスター なんかでよく目にする景色だよね

 

 

海外からの観光客の人が多かったかな

 

 

日本人より

 

 

帰りは坂道経由で  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日だったから 空いててよかった~

 

多分 この日の週末は凄かったと思うよ

 

 

念願の景色も見る事が出来たし

 

 

次はどこに行ったかな?

 

続きはまだまだよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。