よく寝る父さんです

2007-01-10 | 日常

 

父さんお休み最終日

今日は色々用事がありましたが 父さんなかなか起きなくて
全ての始まりが午後~になりました
父さんの特技の一つで 何時間でも寝れる 
と言うのがあります


母さんは 相変わらず春ちゃんに何度も起こしてもらい
4時 6時 8時 頃

最後は ストーブをつけてください と
ヴ~ヴ~ 始まります


やっと父さん起きて ご飯を食べたら
また うだうだ

1時に家を出て何箇所か用事を済ませました。

その中の1つは

 東京都法務局 **出張所

ここは訳のわからない場所です

今回は2度目なので前回と違いスムーズにすみましたが
初めてのときは 地番 がどうのこうの・・・
しちゃいました


ここでの用事もすみ外に出たら
父さんが 「ニャンコが散歩してる」って




上手にお散歩してましたよ~

最近見かけますが 大抵ニャンコ様は高い所に登っちゃって
飼い主下で ジ~~ット 

このニャンコ様は優雅にノソノソ歩いてお散歩していました。

母さんコイコイと手を動かしたら こうして寄ってきてくれましたが

ネコパンチ されるところでした

ニャンコって モゾモゾ動くものにじゃれてくるんでしたね
忘れちゃってました
1日1回 こうしてお散歩するそうです。


この後お買い物をし お家に帰ったら春ちゃん良い子でお留守番

まだお外が明るいので 「お散歩に行く??」と聞いたら

大喜び  

(何時も お散歩 の言葉には喜ぶんです!・・・が~

父さんにお散歩行こうと言ったら 
「春は散歩にいかないよ~」とまた予言
おじさん またゴロゴロしたいらしいです

無理やりお散歩決行




今日も春ちゃんノソノソですが川原に到着しました


一昨日の夜 少し足を痛がったので控えめに遊びました






夢中で遊んでいる間に 必ず呼び戻しの練習を入れます

「春 来い!」





来てくれました

まだ遊び足りなさそうでしたが今日は終了~



帰りは母さんよりズ~ット前をノソノソ歩いて帰ります  


今日は春ちゃん 本宅に泊まるといったので本宅においてきました


昨日の事また延びちゃいましたね

たいした1日ではなかったですが明日にでも書けるかな・・




                


いまさら・・・なんですが
このお休み中 春ちゃんにお年玉プレゼントを買って上げました。



中でも 今回春ちゃんからの注文は

硬いコング  それと ムース  

後はマグロジャーキー・穴子の干物・ポーロー・チーズ

なんだか自慢しているように見えませんか?春ちゃん


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大爆笑! (Reyママ)
2007-01-10 22:56:51
小春母さんったら、父さんの頭にカバーだなんて!
それもちゃんと2枚とも!!
大笑いしたらレイが『にゃにごと~!?』って起きてきましたよ。。。

小春父さんの特技、もちろんワタシも特技です~。
12時間なんてあっという間ですよ!!
返信する
Unknown (naruhina)
2007-01-11 08:40:04
にゃんこがリードつけてる!!
すごい~。
ちゃんと散歩できるんですね。

父さん何時間も寝れるなんて羨ましいです。
私は貧乏性なのでついつい起きちゃう。寝不足でも起きちゃう。。。。
返信する
Unknown (kazutoyo妻!)
2007-01-11 13:24:18
きのうの、お父さんのシャンプー、すごかったですね。
顔をゴシゴシ、だなんて。
そんなことしたら、うちの子はお風呂に入ってくれなくなるので、怖くて出来ません。
でも、ちゃんと目をつぶってる春ちゃん、えらい!

うちの父さん、次男をシャンプーするときに、カミナリ大、落として・・・
一週間風呂に入ってもらえませんでした。

春ちゃん、お年玉。
ブルテリア・ベストポーズですね!
可愛さ全開です。

返信する
お年玉 (ドットママ)
2007-01-11 15:08:01
ほーんとだ!小春ちゃん自慢している顔に見えます~
たくさんの美味しいお年玉いいなぁ~♪

そうそうこの前、岡山旅行へ行った時にさちさんとななちゃんと待ち合わせしたドッグカフェに猫をつれてきているご家庭があったんです!!
さちさんも私もビックリ
ヒモもつけずご主人の膝でじーーーーーっとしてました。
間違いなく自分を猫とわかってない!笑。


返信する
春ちゃん・・・・ (ダッシュママ)
2007-01-11 16:00:26
こんなにいっぱいお年玉プレゼントよかったねぇー★
ダッシュはなにもナシですよぉー。
おやつはごはんの粒だし・・・(笑)
コングさすが一番硬いやつですねー!

私もよくこの出張所いきますよっ。
会社の謄本、勝手にもらってま~す。

父さんのカバーが2回出てきて、2回目に爆笑してしまいました(^-^)
うちはオデコです(爆)!!
返信する
Unknown (あっちゃん)
2007-01-11 17:28:18
ニャンコの散歩姿にビックリ
家の方では見ない光景です。
失礼かと思いますが春父さんの「カバー」に
はまってしまいました
誤解を招いてはいけないので
会った私は断言できます!!大丈夫でしたよ~
返信する
お年玉 (yumi)
2007-01-11 17:39:19
豪勢にたくさんお年玉をもらえてよかったねー。
得意げな小春ちゃんがらぶりぃです。
河原へのお散歩も順調で、この分だと今年は「春ちゃんお散歩隊」の出動が減りそうですね。

そういえば河原に猫を散歩させる人いませんか?
しかもノーリドで。名前を呼ぶとちゃんと呼び戻しができて、近くに来るまで小型犬だと思ってましたよ
返信する
にゃんこの散歩 (ゆみ)
2007-01-11 23:05:01
ウケタ!!!
うちのチャコも運動したら痩せるかなぁ・・・
2週間ぶりに帰ってきたら、関取レベルの超超デブ猫になっていた。。。
前からすごかったけど、さらに大きく見えます。。。
カメラ目線の春ちゃん、キャワイイィ♪
返信する
キビシ~~~ (Reyママさんへ)
2007-01-12 17:15:55
春の父さんいよいよ キビシ~~ になってきました
リア●● をしているんですが全然だめで
もう 坊主にしようかと本人は言っていますが
あの顔で坊主は 怖いので
でも 本人は高3年までず~~っと坊主だったので
平気みたいです
カバー は母さんの父さんへの思いやりです 
返信する
すごい上手 (naruhinaさんへ)
2007-01-12 17:18:13
このニャンコ上手にお散歩していました
普通は ジ~ットしたり 高い所に登って丸くなっちゃったり
飼い主ただただ我慢ですが
優雅にノソノソ歩いてお散歩していました。
かわいかったですよ~

父さん何時間でも寝ます
若い時からです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。