遊ぼう会9月21日の朝 Ⅴ / ばあちゃん連れてみんなで六本木

2009-09-28 | 犬とお泊り旅行

 

今日は雨? になるかも・・ と聞いたような?

良いお天気でした。

本日はばあちゃん連れて六本木の日

父さんなんと今日お休み取れていて
明日・明後日はお休みの日なので3連休

今月は何日働いたの??

それなのにオータムジャンボを買いに行くと


お給料が心配になります


ばあちゃん連れて六本木はいつも母さんがついて行きますが
珍しく父さんも誘ってみたら 「行っても良いよ!」 って

だったらみんなで行ってお昼でも食べてこようと言う話になりました。

春ちゃんは お留守番

 父さん初めてのミッドタウン

病院は11時の予約
今日はこの前の心エコーの結果を



赤いのが病院 ミッドタウンの斜め前

その先右側に芸能人が多く行く有名な病院があります。


結果だけ聞くのですぐ終わり~

お昼御飯はベトナムにしようと
11時30分~なので時間つぶしに公園でもお散歩

 

今日は熱気球のテストをしていて



珍しい光景に遭遇



春ちゃん連れてきたいな



 てくてくお散歩  ちょうど良い時間

ベトナム料理のお店に行ったら

中華料理店に変わっていて

HPはまだあるのに・・・・・

父さんもうお腹がすきすぎて機嫌も悪くなってきたので
少し歩く場所は無理と判断

結局ミッドタウンへ



ママたちも御洒落ですね


ミッドタウン 入りたいお店もあまり無く

PIZZAで並ぶお店だったらいいかな~ と思いましたが
相変わらずものすごい列

最近できた くるくる でも

いつ前を通ってもここも並んでいます

美味しのかな?

  

函館にある回転寿司

まるかつ水産

東京1号店だったかな?

安いお皿が180円

全体に普通のお寿司屋さんと値段は変わりないかも



くるくる にあまり行かない我が家

父さん人生で4回目かも

母さんは6回目くらい

本宅は2回目くらい

勝手がわからなくてちょっと

イカそうめん


なかおち




ボタンエビ


ホッキとトビッコの和えもの

お腹一杯たべました


手前のお皿は 油ぼうず の焼き物

16000円くらいでした

お味のほうは・・・

う~~~ん 

普通かな  くるくるです


少しミッドタウン見学



わんこのお店

イギリス製のかっこいい首輪とリードを見つけました

首輪は皮じゃないので春にも良さそう

サイズが無いので次回に

御寿司を食べると喉が渇きます

御茶でも

サントリー美術館内のお店で

ここは金沢の食材を使ったお店です
前にもばあちゃんと行きました



生麩を栗のペーストで和えたものとほうじ茶

父さんは



湯葉とおからを使ったケーキと豆腐アイス コーヒー

お腹もはち切れそう

3階をぶらぶらし

 このお店はなかなか
和の雑貨屋さん

 

3階は雑貨屋さんの多い階になっていました

だいぶお店もかわりましたね

そろそろ帰らないと春ちゃんお留守番

夕御飯の買いものと

また甘い物をかって  お家に帰りました

なんだか疲れちゃって少しお昼寝

お腹も空かない

ほうとう にする予定でしたが あっさりとたべたい

と言う事で 中華粥に変更

大急ぎで貝柱も戻し圧力鍋で

あと 父さん酢の物を食べたいと言うので 
これまたお急ぎで土佐酢を作って



XOジャンをおかゆに乗せましたら

この XOジャン 辛くて

イマイチ

お粥は急いで作ったけど貝柱の味が染みて美味しかった

食後のデザートは



AOKIのケーキ



モンブランとシュークリーム

 

バブルの頃のケーキは 洋酒がきいてサイズも小さくて500円くらいのケーキが多かった気がしますが 最近は洋酒も少なめか0 サイズもしっかり

それでお値段は500円前後

時代は変わりましたね

 カスタードもたっぷり

春ちゃん 


今夜も美味しい夕御飯でした。


それでは 遊ぼう会の続き 21日(月)朝~


6時に目を覚まし

ぼちぼち身支度

この日は 伊勢方面に移動です

朝ごはんは準備が大変なのでコンビニででもと言う事に

ワン達は朝ご飯を食べたり

お散歩したり




左 しど君  右は ナンシーちゃん


宙太君



ラン君はお留守番でしたので 母さんと父さんでお散歩に

 



朝の恒例行事も無事終了

ALICEさん達もいらしたので集合写真を撮る事に





左から 

アトム君 バンコちゃん  ピー太郎君  しど君  ランちゃん  
綾姫ちゃん 宙太君  デボリン君  


上の左から  

小春  花ちゃん  むさし君  ナンシーちゃん  バーディー君


21日は プルート父さん  メイ母さん マユ君はお留守番


20日お泊りしたメンバーは

アトム君  綾姫ちゃん  しど君&ナンシーちゃん 宙太君 デボリン君&むさし君 バーディー君 花ちゃん バンコちゃん&ピー太郎君  ラン君  小春 でした。

我が家は21日は別のところにお泊りですので忘れ物の無いように




8時過ぎにみんなで出発

目的地は 伊勢神宮 



この続きはまた明日へ




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。