サンドイッチもって川向うへ

2024-01-28 | 飼い主お出かけ

寒かった~

 

 

今日はサラリーマンタイム出勤父さん

 

お弁当2個

 

1個は 休み時間が短いからすぐに食べられるものにして って

 

サンドイッチの予定です

 

昨日のうちに卵作って

 

お弁当に入れるお肉も焼いておいて

6時に起床

予定では6時半に起きて 父さんは7時起床

 

30分早く目が覚めちゃった

 

サンドイッチ作りスタート

 

毎回思うの

 

パン小さくなったな~って 

 

チーズが1センチ弱はみ出ちゃう

 

 

前は収まってた気がする

 

値段が上がって サイズも小さくなったのかもしれない

 

これってダメでしょ~

 

サンドイッチ作る人 同じに思っている人多いと思うね

 

 

 

今回ジャムは自家製ルバーブジャム

自家製ジャムはやっぱり美味しい

 

市販のジャムみたいに 変な食感じゃないよね

 

 

父さん送り出し

 

こんどは ば2号宅へ

 

家の事色々やっている母さんたち

 

必要書類を届けに

 

父さんの休みの日でもいいけど

そうなると 宇宙人はその後取りに来て それを取りに行くのがもう1週間後になる

 

2週間くらいかかるってこと

 

なので 今日 母さんがその書類を届けに川向うへ

 

今日も寒かった~

 

ば2号宅に行くには

    

 

結構面倒

 

車だと近いけど

 

ば2号宅に到着し 2人に南無南無

 

あ~●子さん 庭の花を切って花瓶にさして

 

って

じ2号は 植木が趣味だったから

 

今の時期 庭には水仙が沢山咲きます

 

でも 父さんは 水仙の香りが 臭い臭いと大騒ぎ

 

南無南無のお花を生け直して

 

書類に書いてもらって

あとは宇宙人に書いてもらうようば2号に伝え

 

お昼用に詰めた サンドイッチとお惣菜を置いて

 

ば2号 昨年末~ テレビを観なくなっている

 

これって どんどんな方へ進んでいる証拠

 

お年寄りの元気がなくなってきたって感じるタイミングって

 

お年寄り4人と住んだ経験から言うと

 

食が細くなる 興味のあったものに興味がなくなる

 

それが進むと テレビを観なくなる

 

その先はぼんやりする日々が続く 寝ることが多くなる 

 

テレビをよく観ていた人が観なくなると

 

寝たきり間近 って気がする

 

ばあちゃんのばあちゃんも  ばあちゃんもそうだった

 

観たい気持ちがなくなってしまう

 

でもまだ頭はしっかりしている

 

息子2人いるけど どう考えているのだろうね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。