今日も簡単に書いて終わり

2017-02-24 | 日常

 

      

 

 

 

まだハノイの続きが書けません~


今日も1日を簡単に書いて終わりにします

 

 

今日も早起きの日

 

母さん昨夜はやらなくてはいけないことがあって 


寝たのが遅かった

 

 

さすがに朝は眠かった

 

 

父さん送り出し 寝ることなく     準備開始

 

大体 のある日は 数日前~買い物


前日から準備開始


時間のある時 試作もして

 

当日は朝から準備

 

1回の  には 最低準備を入れて3日は必要

 

 

9時に樽を本宅にお願いし

 

 

10時30分~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1品作りましたよ

 

 

 

お持ち帰りは2本ずつ

 

 

美味しいと喜んでいただけました

 

 

 

そして 後片付けをし

 

14時過ぎ~ 仮眠

 

 

さすがに寝ないとね~

 

 

17時に樽を迎えに行き

 

晩御飯の支度開始

 

 

今夜は 水餃子の具が残ったので 市販の皮に包んで   餃子

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり美味しかった!

 

 

ばあちゃんも  「作り方教えて」 って

 

 

作って冷凍しておくんだって

 

 

そのばあちゃん

 

 

火曜日に手術をしましたが   今回 カテーテルを入れたところが

 

痛いのと  ツッパリ感が強くて

 

辛そうです

 

それと  やっぱり お薬の副作用で  ぼんやり  ぐったり

 

最低でも2か月は飲んでください  と言われているからね~~ 

前回の時も同じになって  まだ踊りを教えていたから  1か月で飲むのを中止

 

先生も 仕方がない・・ って感じでした

 

半年飲むお薬を1か月くらいでやめて その後 ステント内がまた詰まる可能性が 

 

それがずっと気になっていたので 今回胸が痛いと言い出したのも

 

同じところが・・と思っていたんです

 

 

前回のステント2か所の中は とても綺麗だったそうで

 

今回は 新たな場所でした

 

まだ 細いところが何か所かあるけど 

 

「ま~ 年をとるとみんなそうなりますから」 って

 

 

先生の話では 年の割にはいいみたいです

 

 

 

ばあちゃん 今は 役員も  踊りも教えていないので


辛いだろうけど しばらく我慢してくださいね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。