春ちゃん 犬のくせに

2008-03-16 | 日常

 

今日は母さん  はしない1日

たまりにたまった帳簿をつけたり

のんびりしたり


春吉さんは 暖かくなったせいか 父さんの出勤後お布団で寝ると言わなくなり 10時過ぎまでハウスで

やっと起きたと思ったら オチット

オチットの後は


テーブルの上にあった頂き物のピーナッツを上げることに

千葉県産 落花生   千葉半立 と書いてあります。


春ちゃんに一粒あげましたら

お口に入れて


ペ ッ 
 





出しちゃいました

ピーナッツ 食べるんだけど・・・


何度あげても出しちゃう春ちゃん


外の茶色い皮をむいてあげましたら





食べる春ちゃんです


犬のくせに~


この後は暇すぎて 駄々をこねた春ちゃん


ウロウロしたり  ヘコヘコしたり  ツンツンしたり


どうやらお散歩に行きたいみたい


3時過ぎにお散歩に行くことに。


お散歩バックを持ってきたら




お手手を上げて意思表示


外に出れば歩けないくせに
バックを見ると喜ぶ へんな春

めったにしない アイコンタクトも




4時近くですが 外は暖かく良いお天気



案の定 暫く歩けなかった春ちゃんでした


ガタガタ道より少し先まで歩いて本宅へ


夕飯はあちらで

食後に・・・





またまたアイコンタクト


なぜかといいますと

今年初めての 

魅惑の

バナナジュースの日でした~






今夜はあちらにお泊り希望だそうですよ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サスまま)
2008-03-17 10:58:52
ピーナッツの皮とは違いますが、我が家のお坊ちゃまも大きい状態でおやつなどあげると“ペッ”します。
で、小さく千切ると満足そうにムシャムシャと^^;
大きな口を持っているくせにぃ~です。
春ちゃんはおうちが2コあっていいですね、羨ましいです^^
返信する
ウチはするかな~? (smart)
2008-03-17 12:51:31
ピーナッツはあげたことは有りませんが、あの性格からすると・・・“ ぺッ ” は多分無いかな~☆ 今度試してみます。

あッ、 ばななジュースはOKです。速攻で撒き散らしながら、飲みますから!・・・でも後始末が大変で(惨)

フィガロで1番面白かったのは、梨でしたね♪  涙流して食べてましたから (笑) 未だに理由は不明ですが (^0^)
返信する
Unknown (くま先生)
2008-03-17 15:09:59
ピーナッツも食べるし、バナナジュースも飲むのですか~
昔我が家で飼っていたちゃうちゃう犬では考えられないです。
肉系意外は全く食べませんでしたからね~~~
果物なんか匂いをかいだだけで怒っていました。

ピーナッツの薄皮をむいてと言うのですね~
面白いです(笑)
返信する
Unknown (あっちゃん)
2008-03-17 18:21:15
さすがセレブ犬は違いますねぇ~
皮を剥いてあげないと食べないなんて^^
小春ちゃんのアイコンタクトもとってもかわいいです。
返信する
Unknown (Reyママ)
2008-03-17 19:58:17
昨日は急にお散歩キャンセルしちゃってゴメンなさいでした~
レイは今日も何度か吐いちゃってます。。
胃が荒れちゃってるんでしょうね。。。

そして、ほんと春ちゃん箱入りムスメだわ~

うちだったら、ピーナッツの皮むいたら、食べるとこ減っちゃったじゃん!って顔されそうです。
でも、我が家ではあげたことないけど、結構人間が食べても胸焼けしちゃうけど、大丈夫なのかな?
返信する
同じ (サスままさんへ)
2008-03-18 07:17:08
サスケ君も同じなんですね~
小さくしないと食べない・・・
それは 小さいときからそうやってご飯上げませんでしたか?
多分そうでしょう~~

春は 本宅のばあちゃんが そうやってご飯をあげたので そうなりました。
なんと 先代のニャンコも その前のワンコも・・・
大きいと食べられないんです。

おうちが2つ  
小さい頃はどうなるかと心配しましたが 今では気分で行き来する春ちゃんです。
返信する
ぴーなっつ (smartさんへ)
2008-03-18 07:20:23
ぱーなっつ そのままでてきますよ~~

ワンコは ピーナッツの香が好きなんだそうで
玩具やおやつで ピーナッツバターの香着き と言うのが結構あります。
での 硬いおつまみぴーなっつは あまりあげないほうが良いと思いますよ

梨 やっぱりあの辺りの梨は美味しいのですよ!
こちらも 梨がとれますが やはり梨はあの辺りが美味しいです!
その違いがわかるフィガロ君かもしれませんよ~
返信する
春は (くま先生様へ)
2008-03-18 07:24:29
春は何でも食べてみて 好きか嫌いか・・・・
その辺りは 飼い主と良く似ています!
そっくり!!
食わず嫌いのない生き物です。

犬の癖に 肉よりは魚好き
魚には目がないです!
生が好きで 焼いたのは焼きたてが好き!
1日冷蔵庫に入ると見向きもしません~
なんと 先代のニャンコもそうでした。
焼いて時間のたったお魚は嫌いでした。

贅沢です!

くま先生のうちには チャウチャウが居たのですね~
主人の母の実家にも チャウチャウが居て
結婚した頃 遊びに行くとお散歩に行きましたよ~
返信する
アイコンタクト (あっちゃんさんへ)
2008-03-18 07:29:33
春のアイコンタクト 低いでしょう~
小さいとき 「とにかくアイコンタクトをするようにしてください!」と毎回言われ 
でも アイコンタクトをしない春ちゃん
服従関係では 絶対に必要なのですが トレーニングでぜんぜんしなくて 先生に「ちゃんとアイコンタクトやっていますか?」って毎回注意をされて 落ち込む飼い主でしたが
あるとき先生が 「この子は アイコンタクトをしない子ですね!たまに居るんですよ」 と
なんだか落ちこぼれのような気がして ショックでした
ところが~~
足の手術のとき 全身のレントゲンを撮って 先生が
「この子は 首の骨が曲がっている」と
頚椎湾曲症 なんだそうです
だから 上を向く事が少ないそうです。
向きにくいみたいです。

やや上をむく このアイコンタクトが精一杯です
返信する
大丈夫かな? (Reyママさんへ)
2008-03-18 07:35:40
レイ君その後大丈夫ですか?
春も昨年はゲ~の嵐でしたが ノロで・・・

今日は落ち着いたのかな?
心配ですね。

ちょうどお電話いただいたとき 学校の裏辺りに到着だったのですが 春があの日は川原に行きたくなかったようで お電話を切った後 さっさと右に曲がって 本宅に向っちゃいました
川原には行きませんでした~

ピーナッツ ワンコには必要ないものですが 好きなんです。
でも そのままでてきます~

胸焼け 99のピーナッツは胸焼けします
酸化しているのでしょうね
今回のは 美味しかったです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。