今年初めてのボコボコちゃん

2006-04-27 | 日常
 後  後 


昨夜からお泊り中の春ちゃん 
今朝は早起きの日だったので父さんが出勤してから
少し仮眠  
もちろん春もいっしょ 

ところが春ちゃん今ものすご~く抜け毛がひどくって 


ブルブル~~ ってすると

ファ~~~~~   と毛が宙に舞って 

春の毛は手で払っても取れません
思いっきりお洋服に刺さって 

ブルテリアを知らない人からは見た目毛が短いし少ないから

『毛がぬけなくって良いわね~』って

同じ事を毎回言われると説明するのも面倒になるんです
いっそうの事黒い服に毛をいっぱい突き刺して
お散歩して歩くと良いのかな?  

とにかく今は部屋中毛だらけなんです 




    今日の1日はどう過したかと言うと     


午前中春が外に出たいと言うので少し外で遊ばせ
ついでに遊びながらご飯を



ご飯は動かないと食べないんです 
それも何回も何回も分けて 

今朝の朝ごはんも半分はこの時食べて
残りは夕方までかかって食べました 
春は 胃下垂??? 


外に出た春を見て 
昨日から少し気になっていたんですが・・・

ついに ボコボコちゃん発生 

2月~ お外の散歩は殆どしてない春ちゃん 
そのおかげか肌が綺麗でいました 

ところが昨日等々力に行って帰ってきたら何となく
腿の辺りが・・・ボコボコ??

今日お外に出た時見てビックリ 

全体にうっすらとボコボコ発生してたんです 




大きくはないですが
今年に入って初めて全体に発生しました。

これくらいなら薬も飲ませませんが
ひどくなると見ているのも気持ち悪いくらい
物凄い事になるんです 

やっぱり 草むら 芝生 に行くとなるんだな~~




春ちゃんが遊んでいる間に
明後日の生徒さんが仕込む味噌の仕込みをし




その後 本宅に春を預けに 


午後から母さんは父さんと待ち合わせをして
お買い物・・・
何を買ったかはそのうちね・・


買い物から戻り今日の夕飯は本宅で

今年初めて生シラス(静岡産)を買ったので
生シラス丼を楽しみました 


そして春は今夜もお泊りです 

我が家に着き
父さんが小春が嫌がるような可愛がり方をし 
ハウスに逃げた春 


父さん こい  こ い   こ~い ??来い   春 来い  来いったら こ  い   

だんだん声が・・・・  

ついに爆発しました 

動画で撮って載せたら・・・
みんなひいちゃいます 


春ちゃん何をされても噛み付くことを知らないので 
かわいそうに   絶えていました 

最後は 父さんのされるがままに・・・

動けなくなりました 





こうなったまま動けないんです 




やりすぎよ~~  多分




やりすぎると今に喰いつくようになりそうで・・・

母さん心配です 


父さんへ

う~~んと叱った後は
それの何倍も褒めて
何倍も可愛がってくださいね 

そうしないと逆効果になります。


春ちゃん
耐えるんだよ~

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたい! (ALICE)
2006-04-27 23:27:26
本当に、ブリーの毛って、針みたいで、

繊維に刺さって払っただけでは取れないし、

ちくちく痛かったりするんですよね~!

今の時期、毛がいっぱい抜けますよね~

しかも、外でブルブルしてくれればいいのに、

お散歩から帰ったら、玄関で、ブルブル!

 

お味噌づくりですか~

お家で作るとしょっぱくなってしまって、断念したことが・・・

普段は、蔵工房でお取り寄せ。(根性なしです。)

小春ちゃん、季候もよくなって活動的!ですね。早くお散歩が思い切りできるようになるといいですね!
返信する
ブルブル! (pecolin)
2006-04-27 23:47:21
一緒に寝ていて、朝頭の上でブルブル!

たまりません。毛すごいです。フローリングなので目立たないですが、隅っこに毛玉が出来るくらい、あと、階段のはしっこも、すごいことに・・・



小春ちゃんボコボコちゃん発生ですか

ペコは、草むらに入ってなくても、ひやけ?

でなる時あります。暑いシーズンに入る初日の

日向ぼっこの後にボコボコちゃんが出ます。
返信する
抜け毛は (以蔵パパ)
2006-04-28 00:46:23
この時期、すごいですよね~

ブルっては抜け、歩いては抜け、

気がつけば家中毛まみれ



仕方ない事とはいえ、

そろそろ勘弁して欲しいですよね



さて、会社のブログシステムが変更になり、

それに伴いURLも変更になりました。

お手数をお掛け致しますが、

リンクURLの変更を宜しくお願い申し上げます。



http://www.megg.jp/blog2/me/cat6/



では、また遊びに来ま~す
返信する
偉い! (naruhina)
2006-04-28 08:39:37
小春ちゃん偉いです。

小春父さんには絶対なんですね。えらいなぁ。

そうゆう信頼関係ってすごいと思います。

私、ビフに舐められっぱなし。。。がんばってるんだけどなぁ。



小春母さん何買ったんですか?気になる~楽しみです。



短毛種って抜け毛が少ないって良く言われますよね。うちも言われます。でもダブルコートの子の方がものすごく抜けますよね。。

ブラッシングが必要なシングルコートのわんこたちより、小春ちゃんみたいな子の方が抜けるらしいですよ。うちもすごいです。

二層になってるアンダーの方がどっと抜けちゃうんですよ。



先日お買い物行った時に、すばらしいものを見つけました。(suzutomoさんのオヤツのお店です。)

http://www.germanpet.com/products/alcoso.html

ドイツの刃物は世界一といわれているらしいですがゾーリンゲンのコートキング。うちも買おうと思ってるんですよ。。アンダーコートだけを取り除いてくれて、抜け毛がかなり軽減されるらしいです。わんこに試している写真などもお店に貼ってあって実物を手にとってみたんですけど、なかなか良さそうでした。
返信する
抜け毛 (チャーママ)
2006-04-28 10:15:10
ホント,抜け毛がスゴイですよね

我が家のフローリングにもチャー毛がドッサリ落ちております

掃除→チャー毛舞い落ちる→掃除→チャー毛舞い落ちるの繰り返しです



我が家のチャー君,まだブツブツは出ていないけど…アレルギーがあるから出てきそうな予感が
返信する
そうですかぁ (ダッシュママ)
2006-04-28 10:15:10
父さん、春ちゃんを溺愛~♪

春ちゃんも反抗せずに、あきらめモードでちゃんと相手してあげるなんて偉いですねー!



ダッシュも毛が抜けるのは当たり前ですが、ジャックラッセルはダッシュのようなブロークンと呼ばれる中ロン毛より、短かい毛のスムースのほうが抜け毛が多いと聞きます。



小春ちゃんも見かけはすっきり5分刈りに見えるから誤解されやすいのかしら?
返信する
送りました (バナナ)
2006-04-28 10:36:20
画像3枚送信しましたよ

ちゃんと届いてるといいんですが・・

画像のサイズとかどうなってるんだろう心配

返信する
ぶつぶつ (五右衛門母)
2006-04-28 16:11:57
小春ちゃんぶつぶつ出ちゃったの??

やっぱり草むら??

五右衛門、今年はまだ出ていません。

でも夏はどうなるか心配です。。。



抜け毛激しいです

朝掃除したのにもう毛がぁぁぁ

返信する
Unknown (Unknown)
2006-04-28 18:04:53
ブツブツの季節ですね~

うちの2匹もボコボコになってます(泣)

抜け毛は、365日ですね。



小春ちゃん、固まってますね~(爆)

やっぱり、我が家と一緒です(笑)

うちもそんな感じですよ

私も良く言うんですが、「怒ったあとは抱きしめてあげて」って。そうじゃないと性格歪んでしまいそう・・・

小春ちゃんも耐えてるのね・・・
返信する
Unknown (まゆたまっち)
2006-04-28 18:09:39
すいません。名前忘れました・・・。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。