うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

とちぎ花センターがgoodだぜ!(その2)栃木県誕生150年 企画展 洋ラン展

2024-04-06 23:26:32 | 74号室 とちぎ花センター
行くぞ、goodな洋ラン展!


企画展示エリアに入ると・・・おお、今回はこういう感じかあ!
毎回、楽しいんだよね♬



右側、原種系の洋ランが多いです。
鉢や鉢カバーにもこだわりがある感じ。
ここは面白い花が多かったので、次回改めて、ね。



左側、ゴージャス。
洋蘭は数万円する高価なものから数百円の安価なものまで色々だ。
窓辺に小さい可愛いのを置くと、何だか幸せになるのさ。



『胡蝶蘭(こちょうらん)』、スゲエ。
花の滝ですよ、まるで。
「うおおっ!」って言っちゃいましたよ、マジで。



素敵ですよね~。
花が好きになっちゃいますよ。
洋ラン、育てるのはなかなかに難しいんだけどさ。



ここで記念撮影しちゃおう♬



色としては地味なんだけど、何だか存在感に圧があった品種。
気に入って撮っちゃいました☆



目が覚めるような黄色もいいよね。
ひとつ混ざってると雰囲気が変わるなあ。



ここ、やっぱり楽しい!
次回、ちょっと変わった洋ランたち☆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿