うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

とちぎ花センターがgoodだぜ!(その3)変わり咲き!希少種!

2024-04-07 17:13:06 | 74号室 とちぎ花センター
選抜されて美しく整え上げられた洋ランよりこちらが好きって人も多いんだよ。


小さな原種系のランを育てるのも楽しい♬
派手さは無いけど、清楚な感じが素敵。
で、ちょっと安価。



希少な洋ランもたくさん展示されてました☆
簡単には入手できないものもあるんだね~。



これは・・・変わり咲きな上に希少な『パティオペディラム・セントスイシン』。
マニアにはたまらんヤツ!!



不思議な花だよね。
綺麗、っていうのとはちょっと違うけど、何だか魅力的な花。
キモイっていう意見もありそうだけどさ。



茨城県結城市の名産品『結城紬(ゆうきつむぎ)』と洋ランのコラボ。
とちぎ花センターは栃木県にあるんだけど、結城紬の工房は栃木県にもあるみたい。



綺麗?キモイ?面白い?欲しい?
原種系の洋ランって、こういう雰囲気。
私は好きですよ♬



洗練された胡蝶蘭は素晴らしい!
これは圧倒されるね!
原種系とは全く違う魅力なのだな♬



さて、特別展『洋ラン展』を後にして、常設展に行くよ!



次回も花が素敵だっ♬






最新の画像もっと見る

コメントを投稿