うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

咲くことに一生懸命なんです!

2023-04-27 22:06:23 | 8号室 ガーデニング(校庭)
・・・花は終わらない。


春に盛大に咲く『チェリーセージ』。
うさぎ学園の校庭を明るく賑やかにしてくれています。
チェリーセージは赤い花のイメージが強いかもしれないけど・・・よく見て!



こういう花色の品種もあるんだよ。
春ならたくさんの種類が販売されてるかも♬



『パンジー』まだ元気!
安価で花期が長く楽しめる、とってもリーズナブルな花。
冬に植えて、もうすぐ5月なのにこんなに楽しめるんだから、来年も植えよう。



薔薇『ザ・ナイト』が咲きました!
希少品種なのでなかなか苗が入手困難。
知り合いから戴いた小さな苗を育てました♬



お?
『ハッサク』につぼみが付いてるぞ!
もうすぐ咲くね~。
葉っぱを食べたのは誰だ?
『アゲハチョウ』か『クロアゲハ』の幼虫だな。



白い花が咲いたけど、ハッサクの花じゃないよ。
何の花か分かった人は凄い!



キイチゴの仲間『ブラックベリー』の花です。
花の大きさは桜やリンゴの花よりもずっと大きくて目立ちます。
花後は濃い紫色の実が生って・・・美味しい♬



雑草なんだけど綺麗な『ナガミヒナゲシ』。
薄いオレンジが結構いい感じなんだけどね~。
道端にも咲いてるので、庭にたくさん咲いてると手入れが行き届いてないように見られちゃうかも、なんだよな~。
花の後はさっさと抜いちゃいます。



うさぎ学園オリジナルの薔薇も咲きました♬
勝手に『デモンズ・リップ』って名付けちゃってるけどね。
咲き始めの写真が撮れればもっと特徴が出たんだけど・・・唇(半分)のような形の濃いボルドーカラーの花びらに、薄いボルドーカラーの縁取りが入っています。



雨は嫌だね。
庭に出てもつまらない・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿