うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

ふきのとう!庭から春の声がする!

2021-02-13 21:18:27 | 8号室 ガーデニング(校庭)
楽しみな春が、そこまで来てるよ!


今日は暖かかった♪
庭を散歩すると・・・お?何か動いた!
『タイム』の上にチョウがいるじゃないか。
成虫のまま冬を越したんだなあ。
『キタテハ』だね、これ。


ああっ!
『ふきのとう』が出てるじゃん!
天婦羅にすると美味しいよね。
でも私は天婦羅が面倒なので、刻んで炊き込みご飯にします。
春の香りがするご飯になるよ!



こっちにも生えてるなあ。
今日は5個出てたよ!



『スノードロップ』が咲いてた!
小さな花だけど、花が少ないこの季節には目立つなあ。
球根で、植えっぱなしでも毎年春先に咲いてくれます☆



次に咲くのは『ウメ』だな。
もうすぐだ!



ほら、春っぽい野鳥が遊びに来たよ♪
『ケヤキ』の枝にとまった『メジロ』。
つがいで来ていて、チリチリチリ・・・って鳴きながらうさぎ学園の校庭を飛び回っていました♪



うさぎ学園の校庭の冬作業は全部終わったから・・・あとは春を待つだけなんだ♪


【こっそり裏話】
ビール飲み過ぎた・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは* (ラパン)
2021-02-13 22:03:41
部長さん、こんばんは。
東部ワールドスクウェア凄いリアルですね!
いつか行って見たいです。
カキ氷!こんな冬でもやっているのですね!!
美味しそうですがきっととっても冷えた事でしょう(^ ^)
ふきのとうもう出ているのですね♪
スノードロップも可愛いですよね。
春ももうすぐ待ち遠しいです*


返信する
ラパン様 (多趣味部 部長)
2021-02-13 22:24:53
東武ワールドスクウェア、楽しいですよ♪
ただ・・・私が行った時は人が少なくて寂しい状況でしたが(-_-;)
天然氷のかき氷、美味しいです!
これは冬以外におススメです☆
春がそこまで。
早く来てほしいですね!
返信する

コメントを投稿