うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

極暑!!真夏の薔薇!!

2022-08-02 17:49:14 | 8号室 ガーデニング(校庭)
真夏に咲いてもいいじゃないか♬


うさぎ学園の校庭では、ちょっとだけ薔薇が咲いてます。
トゲは嫌でも、薔薇の花が嫌いな人なんて・・・いたらどうしましょ。
『フィネス』咲いてました♬
暑さや雷雨で花びらが痛んでも、ザックリ見てやっぱり綺麗でしょ。



これはちょっと傷み過ぎなんだけど・・・『ゴッドフリィウィン』。
青系の薔薇なんだけどね、真夏はほぼピンクだな~。
季節によって色が変わっちゃうのはちょっと残念。
ってか、まあ、こんなこともあるよね。



『相馬』。
開ききってサーモンピンクになってた☆
真夏に咲くとちょっとオレンジ色っぽくなるなあ。



同じ相馬です。
咲き始めなんだけど・・・5月の尖った感じが無いんだ。
開き初めに刺さるように尖る花びらの形が見れないのは残念だけど、これはこれで可愛い♬



うさぎ学園のオリジナルの薔薇。
他の薔薇たちは暑さでウンザリしてるように見えるのに、これだけは元気だ。
やたらに咲いてるし。



その元気な黒系の薔薇・・・自称『デモンズリップ』☆
黒系の花びらに赤い縁取りが、なかなかに毒々しい♬
見出し画像もこの品種ですよ。
「ホントに毒があるんじゃないか、この薔薇。」って色と雰囲気は、作り出しちゃった私のせいか。



真夏に長袖でガーデニングしてるとさ・・・時々、薔薇の園が見えるよ。
あ、ヤベ、熱中症だ。



【こっそり裏話】
ああ・・・炭酸水の消費量が・・・。
そのうち血液も炭酸混じりになっちゃうぞ。
ってか、ハイボールな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿