うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

ちょっと、心のトゲを抜こうか。

2023-04-01 23:43:05 | 8号室 ガーデニング(校庭)
春の花たちと美味しいビールを飲もう♬


花たちは心を癒してくれるよ。
うさぎ学園の校庭の『パンジー』は今が最強。
メッチャ咲いてます!!



『ユキヤナギ』とのコラボもいいね~。
この組み合わせの美しさ、偶然できるまで気付かなかった。



ユキヤナギは、日向なら育てるのが簡単。
大きくなるけどね。
株が大きくなることを考えて、余裕がある場所に植えよう。
そうじゃないと・・・いずれ切ることになっちゃう。



うさぎ学園の小径・・・写真の真ん中あたりに生えてる葉っぱに注目~。



これ『ミツバ』です。
うん、スーパーで売ってるあのミツバ。
2年前に急に生えてきて、そのまま定着して今ではあちこちに生えてます。



『ツルニチニチソウ』は綺麗だけどちょっと厄介なヤツ。
何が厄介なのかって?
うん、ツルが地面の上を這うようにに伸びるんですよ。
それだけならいいんだけど、そのツルに引っ掛かると転びそうになるんだ。
危ないから、ツルは早めに切ろう。



『ラッパスイセン』咲きました!
今年は花がちょっと少ないんだ。
肥料の種類を間違えたかな・・・葉っぱはメッチャ伸びてる。



まるでブドウのような形の『ムスカリ』。
もっともっとたくさん植えれば、素敵な花の絨毯のように見えるかな♬



花を眺めながら飲むビールは最高だっ!
庭でしかできないけど、休日に花を眺めながらほろ酔いになるのは好き♬
いつもより美味しく感じるし☆☆☆



鉢植えひとつだけでも、眺めながら飲むのは楽しいよ♬



【こっそり裏話】
うさぎ学園の校庭のベンチを覆うように大きくなったローズマリー、多趣味部で挿し木した3センチぐらいの苗3本が大きくなったものです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿