うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

鴨川シーワールドを遊びつくせ!(その6)レストランとショップとトロピカルアイランド

2019-04-21 13:07:58 | 22号室 水族館
ショーと体験で動き回ってるからね~、ちょっと休憩。


次の体験までちょっと時間が空いたので、あのレストランに行こう!
空いてるといいなあ・・・。



レストラン『オーシャン』。
休日は激混みらしいですよ~。



おお!お客さんがあまりいない!!
運がいいなあ。
テーブルに案内してもらった後で、右のオーダーコーナーで注文して、呼び出されたら左のコーナーで受け取ります。



混雑具合やその時の運で、シャチが見える窓の側の席に座れるかも!!



はい、シャチを見ながらの昼食はこのビーフステーキピラフ。
これだけじゃ全然足りないので・・・。



塩タンメン。
ハマグリと豚の角煮が乗ってます。



ブラックコーヒーばかり飲んでたので・・・たまにはココア☆



食事のあとにはショップに行こう♪
どこに行ってもショップって楽しいよね!



ぬいぐるみはいっぱいだけど、お客さんがいない・・・。



この日は小雨で寒い平日なので、お客さんが少ないんですよ。



人が少ないとゆっくり見て歩けるから嬉しいんだけど、寒いのと雨は嫌だなあ。
アカウミガメの水槽の前に来たよ!
アカウミガメってこんなに大きくなるんだなあ。
ここで繁殖した子たちが、鴨シーのあちこちにいるんだよ!



アカウミガメの水槽から繋がってるこの砂浜で産卵するんだって。
これって、バックヤードで説明を受けなかったら知らないままだったかも。



さてさて、南国の砂浜『トロピカルアイランド』に来たぞ♪
『水族館まるごとウォッチング』のバックヤードで、奥のあの扉からこっちを見たなあ(^^♪



こういうエリアは初めてだ。
ここ、丸ごと南国のビーチだよ!!



ほら、アカウミガメが泳いでる☆



ビーチの断面を見る感じだな~。
ここ、面白い!!



熱帯魚がいっぱいだ。



お?ナポレオンフィッシュがいるね。



ナポレオンフィッシュ、触ってみたいなあ~。



熱帯魚がいっぱいの海で泳いでみたいと思いませんか?



ダイビングとかシュノーケリングは経験が無いからね。
あ、ヤス(魚を獲るモリのようなやつ)を持ってのシュノーケリングは数えきれないほどあるんだけどさ。



次回!この水槽で泳ぎます!
・・・マジだよ。
ふふふふ、御期待下さいっ!!





#鴨川シーワールド #鴨川シーワールドホテル #水族館ブログ #レストランオーシャン #トロピカルアイランド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿