これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

沖縄でホエールウォッチング NEWSさん

2023年04月01日 | お出かけ
hisのツアーについていた、ホエールウォッチングです。初ホエールウォッチングでした。
船酔いし難い私と、船酔いしやすい息子。
船に乗る前に酔い止めを飲んだ。

一人に1つのライブジャケットがある。
息子は140サイズだから小児用のを貸して貰ったよ。

沖に出てクジラ🐳がいたら甲板に這いながら行きます。揺れるー。
目の前でクジラを見る事が出来て感激です。
クジラ協会で100メートル以上近づかないとか、1時間以上?追いかけないとかルールを守っていますと説明があった。
帰宅してその話を友人にしていたら、島で一緒に泳げる所もあるよ。と教えて貰った💦
凄い。行きたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルイカのバター醤油炒め | トップ | 久しぶりに鶴橋に来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿