これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

入学準備大変

2019年02月16日 | 准看護学校
看護学校の受験が終わって、次にすべきことは・・・・
学費の準備、文房具の準備、仕事の引継ぎ、色々あるわね。
今の職場から卒業までは働かなくても大丈夫な奨学金を頂ける(貸与だけど)ことになり、卒業後はパートでの時短勤務もOKで5年勤務で返金不要になるという条件を提示され「祝日も休んでもいいですか?」と厚かましくもお願いして、OKだったのでありがたくお受けしました。
どんだけ休むねん。ですが、、やっぱり次男と過ごす時間が少なすぎた。もう少し一緒に過ごして伝えたいことが沢山ありますので。

准看護師の実務が7年あると通信制の学校へ進めるのでその時また受験します。ミケネコ52歳になってるわ。何してるかなあ?楽しみです。

入学金を現金で納めて次は健康診断へ向かいます。通常の健診にプラスしてクウォンティフェロン検査もあって、なんかこれ価格が
高いんです。><。
どこに聞いても2万円前後。近くの病院でお願いしました。1万5千円のところもあるみたいですが。。。電話代とか交通費とか時間を考えると近場で手を打つ。

持ち歩けるノートパソコン欲しいなあとか思ったけどこの学校はどうやら手書きみたい。学校でパソコン開くことはなさそうです。
買うとしたらタブレットで十分かな。

自分の入学準備以外に次男の小学校の入学準備があって、ランドセルしか購入していなかったので慌てて文房具や制服、給食着を購入です。小学校なのに買うもの多いわ~。
制服もまあまあお高いのですね。夏には水着とか夏の制服とか買わなきゃです。


と、2名分の入学準備や手続きで2月3月は終わりそう。卒園式もあるし、入学式も午前中は次男の入学式へ出席して終わったらすぐ自分の学校へ登校です。ハードやね。
入学式に着物を着ようと思ったけど、移動時間も必要で無理なので、卒園式だけ着物着ます。久しぶりだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験が終わりました。 | トップ | 今日は飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿