これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

ソウルに来た

2024年06月30日 | お出かけ
ジンエアーの13時10分発に乗るために、10時前に関空に着いて、カウンター番号と何時から並ぶかチェックしようと思ったら、ミケネコが乗る予定の便が14時50分発になっていた。え?昨日、ツアーの最終日程表をダウンロードしてコピーしたんだけど?遅延?

カウンターで聞いてみたら昨日、変更になったとの事。直接予約の人はジンエアーが連絡済み。ツアー会社を通した人はツアー会社から連絡しているらしい。。。
いってらっしゃいメールしか貰っていなかった。
ジンエアーのスタッフさんが、小さい荷物1つ、子ども1人のミケネコに預け入れ荷物が無いなら10時50分発に変更してあげます!とビックリな提案をしてくださいました。間に合う?なら乗りたい!

それから出国も荷物検査も数分で終わらせて端っこの乗り場まで走る💨
関空でブランチして免税店で買い物して13時10分に乗る気満々だったから朝ごはん食べてない。カバンに食料品も水も無い。ゲートに着いたら搭乗が遅れていますとの事。
カフェで巻き寿司と水を買ってから乗りました。良かったです。
しかも座席が前から3、4列目で息子と2人で3人シート。めちゃくちゃ嬉しかったです♪

荷物預けが無かったから入国もスムーズで行列も無くて13時過ぎにバス搭乗のエリアにいました。第二ターミナルに到着するの初めて?な感じなんです。リムジンバスかエーレックスか迷って、ホテルから直ぐのリムジンバスを選んだ。6014バス13時35分発を購入して出発です。子どもは12000w。
第二ターミナルから第一ターミナルまで20分かかる。ビックリ‼️

第二ターミナルから金浦空港の国内線乗り場まで1時間かかりました。オリュドンイックバス停までトータル90分。渋滞無しでこの時間。でもシートは広いし寝てたらホテル近く迄着くから楽。ホテルベルノイソウルまで徒歩5分くらいだけど工事中の舗装無い道をキャリー持って歩くのはちょっと不便だった。
ホテル到着は15時5分でした。チェックインできる。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タニタカフェ森ノ宮に行きました | トップ | ホテルベルノイソウルに泊まった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿