これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

ホテルベルノイソウルに泊まった

2024年06月30日 | お出かけ
駅が仁川国際空港からは遠回りなの。それさえ無ければ使いやすいホテル。
オリュドン駅3番出口まで大通りを渡ったら直ぐです。口コミに10分とか7分とか書いてあるけれど体感はもっと早い。道も綺麗。お店も沢山ある!1号線です。日曜日だからか座れる。

チェックインは何故かスタッフが1人で対応していて団体さん対応だから結構待ちました。ミケネコは直ぐ終わった。
ホテルの案内はQRコードを読め。と言われる。🤭

朝食は20000wみたい。
ワウパスのチャージ機がホテルの中にあります。空港で何もしなかったからワウパスに1万円入れた。Tマネーには既に3000円位入っていたから今回はそれを使います。

エレベーターは4機あるよ。フロント横とコンビニを通り過ぎた裏に隠れて。

部屋はシングル2ベットで長テーブルにテレビ、冷蔵庫、スツール、マルテーブル、椅子2脚、ハンガー四本、使い回すスリッパがあります。テレビはアニメもあるから良い。ワイハイは無料だけどセキュリティがちょっと心配。無料の水は二本あり。ルームキーが無いと冷蔵庫は冷えないから冷たい物は買えないかな。コーヒーは無い。日本からコーヒーセット持参しました。笑

















靴を脱ぐスペースあるからもうスリッパは使わずに裸足🦶🤭

ドライヤーはトイレ🚽の上にあって固定だからめちゃくちゃ不便。

シャワー室にシャンプーとボディソープがあるけれど泡立たないから持参した物をつかいました。歯ブラシは無いから必ず持参してね。
部屋に入ったら、ハイターの匂いが充満していて気管がダメになるかと思った。
直ぐに窓を全開にしてシャワー室をお湯で洗い流し、窓は全開したまま外出しました。夕方戻ったら大分匂いは和らいだから寝るまで換気してシャワーをした頃には普通の部屋になった。
殺人事件でもあったのか?という位、ハイターをふりかけた部屋だった。掃除の人の呼吸器が心配になる。明日は掃除無しにして貰おうかな。。。

ホテルから駅までの道には地元スーパーやスタバ、メガコーヒー、キンパ天国、ロッテリア、パリバケット、31、などなどまだまだ沢山のチェーン店があるよ。大通りから一本入ったらローカルな食べ物屋さんもある。
ホテル横には郵便局もあるし、銀行🏦も何軒かみた。市バスもバンバン来ます。今回は駅が便利だったから市バスは使わなかったけど。バス派の人にも使いやすいホテルかも。

チョッパルとかお粥のお店、パリバケットも。コンビニはCU率高し。

31

ロータリー前。ロッテリア

 お世話になったメガコーヒー。安いんですもの。

3番乗り場があるよ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルに来た | トップ | ソウル プピョン地下街へ行った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿