これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

保育園の行事

2007年09月14日 | 頭の中
毎年この時期になると・・・

保護者が子供の似顔絵を描く→保育園に提出。

の宿題がでるんだよ。


毎年何調で描くか悩みます。

今年は、デッサン風。あくまで風。

あんまりにも似てないので、ここで公表するわ。

なんとなくこんな顔。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 缶チューハイの試飲です。 | トップ | 明日のダイビングは・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然ごめんなさい! (nao)
2007-09-15 00:49:19
グアムプラザホテルで検索してネットサーフィンしていたら、貴様のHPに遭遇し、質問した事があり、こちらのブログまでたどり着きました。
グアムプラザホテルに宿泊された時に、乳幼児の居る家族には、ポットを貸出無料してくれたと書いてあったのですが、本当でしょうか?
我が家も、0歳児を連れて行く為、ポットをどうしようか目下検討中でして・・・。
もし良ければ、イツ頃の(5月と書いてあったのですが、何年前の話か解らなくて・・・)ご旅行で、どのように借りれたか教えて下さいm(__)m
返信する
NAOさんはじめまして (mikeneko)
2007-09-15 08:58:46
グアムプラザの件ですが、
宿泊したのは1年前の春です。

乳幼児の部屋のポット貸し出しは、確か部屋の説明書に日本語で書かれていたのだと思います。

備品の少ないホテルなので、情報を載せましたが、実際に我が家がポットを借りたわけではないので、どのようなポットなのかまでは、不明です。

ただ、日本語がOKなホテルなので何でもリクエストしてみるのがいいと思います。
個人予約なら直接ホテルへ、ツアーならツアー会社へリクエストを出して、念のため当日のチェックインの際にフロントで、リクエスト確認。荷物は極力少なくしたいですものね!!(笑)

立地はとにかく最高なので。ターザも。

楽しんできてください。

南の島が大好きな親子より
返信する
ありがとうございます (nao)
2007-09-15 23:55:04
ホテルに直接問い合わせしたいのですが、
HPとか無いホテルみたいで・・・困っていたので、
貴重な情報本当にありがとうございます!
荷物・・・本当に減らしたいので、ポット貸出の
日本語案内とは、かなり有力情報です!

立地だけは、本当に良いみたいですね。
お部屋の評判がイマイチみたいで、
ぜひリニューアルされたホテルをリクエストしたい
んですが・・・ね(^_^;)

私も、この旅行を良い自信に繋げて、我が子と
いろんな所に行って、いろんな物に触れて
共感出来る親子になりたいと思います!
返信する
nao様 (ミケネコ)
2007-09-16 09:05:40
HP無いですね・・・
telは、1-671-646-7808

faxは、1-671-646-3952

改装工事は、今月末で終了のようです。

私は、改装前の部屋だったので、う~ん。リゾートぽくは無かったですが、ショックを受けるほどのボロボロ具合でも無かったですよ。(笑)

PhaseⅢの館から改装して、PhaseⅡ(新館)→Ⅰ(本館)としているようなので、外国時間なのでのんびり工事をしていると仮定して、新館リクエストしておくのがいいかも知れませんね。

飛行機の時間を乗り切れたら後は、子供の好きなことばかりですもの。きっと楽しい旅行になると思います。

返信する
アドバイスありがとうございます (nao)
2007-09-17 22:56:44
何度もアドバイスありがとうございます。
本館新館があるのは、知っていたのですが、さらにPhaseⅢもあるんですね。。。
ちなみに、どうゆう建て方になっているのでしょうか?
出来れば・・・海側(少しでもベランダから見たい・・・)の高層階のお部屋が良いのですが、PhaseⅢでも大丈夫そうでしょうか?
返信する
NAOさんこんばんは (ミケネコ)
2007-09-21 20:03:25
http://www.guamdaisuki.fromc.com/

上記サイトは、グアムのHPです。
とても親切な皆さんが集まっていますので、質問してみるといいですよ。

私が泊まった部屋の景色は、ホテルのラナイが向き合ったう~ん、、、な部屋でした。

ターザとは別にホテルにはプールがあるのですが、そちらの向きの部屋はまだましのような・・・でも丘を上がったところにアルターザからは丸見えになってしまいますが。(笑)

海は、大きな道路をはさみ、さらに別のホテルを通り抜けたところにあるので、海はみえるのでしょうか?

私には解りませんっ。ごめんなさい。

返信する

コメントを投稿