これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

只今、学生生活中

2016年07月09日 | お出かけ
最近なにしてるの?
と、聞かれることが増えました。
ミケネコは、勉強生活しています。
学校へせっせと通い勉強中です。

が、今回初めて精神的に追い込まれちゃいました

原因は、自分。

なんか、成績が気になったの。自分がとったテストの点数がものすごーく気になったの・・・まともな点数だたのにね。
で、ものすごーく勉強をしてしまい、成績がすごく良くなった。でもそれと引き換えに・・・

学校行くの無理!!
な、心理状態になったよ。

自分で危険だと気がついて、「勉強するの辞め~」て、
開き直ったら、心のつかえが取れました

心臓バクバク・通学途中脚が進まないとか。本気でまずかったわ。

頑張りすぎないことの大切さを知っているのに。ついつい忘れて頑張ってしまう。

「頑張っても多少の事では、自分は壊れない」と思っていたので、今回自分の事が知れて良かったなあと思いました。

年齢を重ねると、背負っているものが一つでは無くなる。自分だけで良いわけじゃないし。


健康で楽しく明るく、そして頑張りすぎないで生活して行こうと改めて思った2週間でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバの燻製油漬け缶詰のパスタ | トップ | もらためサイトで購入しまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿